マリオとカービィとリンク


ひょいと、すれ違いざま、トレードマークである赤い帽子を掠め盗られた。
無意識に頭に手を置いて、マリオは帽子を盗んだ張本人であるカービィを睨みつける。

「マリオの帽子もーらい!」

上機嫌に帽子をひらひらと動かし、深く被る。そのままぽてぽてと走り去っていくカービィを、マリオは怒気の表情を顔に浮かべながら追いかける。

「待て、カービィ!」

「待てって言われて待つひとなんていないよっ」

余裕そうにあっかんべーをするカービィに、マリオの怒りはどんどん頂点に近づいていく。
それを見てカービィは少し嬉しそうに、走るスピードを上げた。当然マリオも同じように速くなる。

まるでレースみたいだったよ、と後に遠くから見ていたリュカが言うくらいに、二人の追いかけっこはヒートアップしていった。

最初は怒りでいっぱいだったマリオの表情も、時間が経つにつれてだんだん楽しそうになっていく。
終盤になってくると、もう帽子を取り返すという目的はどうでもよくなり、リュカが言った通り「レース」になった。

森を抜け、街を駆け抜け、浜辺に足を取られないように、速く速く――

軽口を叩きながら走っていた二人は次第に無口になり、本気で走っているのを彷彿とさせていた。

太陽が沈んでいく。もう長い時間走っているような気がする。

もはや二人の間に言葉はいらなかった。
ゴールはそう、みんなが待っている屋敷。きっと今頃夕食を作っているのだろう。

少しずつ、屋敷の姿が見えてきた。マリオもカービィも、残していた体力をすべて使い切る勢いで走る。

バン、と突き破る勢いで扉を開く。ぎょっ、と洗濯物を取り込もうとしていたのだろう、籠を持ちながら歩いていたリンクは目を丸くした。
二人は彼に詰め寄る。

「どっちが速かった!?」

「ぼくだよね!?」

「えっと…」

リンクは困ったように眉を下げた。彼らが転がり込んできたのは、ほぼ同時。どちらが速いかなんて問われても、答えられるはずがなかった。

「引き分け…かな」

「ええー!」とカービィは不満げな声を上げた。対照的にマリオはやりきった顔をしている。

「あ、カービィ帽子返して」

思い出したようにカービィを見るマリオ。カービィはまだ不満そうだったが、まぁいいやと帽子を返す。

「目的は果たしたしね」

目的って?と首を傾げるマリオに、カービィはウィンクした。

「ひみつ!」

(ただキミと本気で勝負したかっただけ!)

20140227

prev next

[back]


「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -