96tanmeitan(これで本物にいます)
フォロー 225 フォロワー 0
あなたです!

・◇・S+に返り枯れました
あんなに偉そうに長々と書いておきながら…w
ステージと回線落ちしたせいにしたい……けども連敗しなけりゃ落ちはしなかったですよねヽ(´д`)ノ
素直に負けを認めてまた気持ちを改めて頑張ろうと思います!(ぱうー見ちゃ駄目です)
悔しくて落ちてもやめずに続けておりましたが、S+OKラインはいけますね。余裕でとは言いませんが(^.^;)
以前と比べるとそれはもうこれだけでかなーり成長しているのですが、やはりX帯なかなかそう上手くはいかない……の…ですがX帯の底辺しか見てない私は全然Xのすごさを経験してないと思います。
ガチパワーとXパワーは一緒だとどこかで書いてありましたが、正直私が戦っていたX帯のパワーはS+後半よりだいぶ低かったのでS+の前半と戦っている感じがしてキツかったです……
S+前半ってすごーーくキツい気がします。気のせいかもしれませんけどS+3までそんなに順調に行かなかったので…
なので不完全燃焼というか……
でも最初に計測した時点で1900台でしたからね(笑)その位の実力なんでしょうけど( ̄▽ ̄;)
やっぱりステージのせいにして良いですか。ステージ批判良くないっては聞かないのでステージのせいにしていいですかガンガゼばっかくんのが悪ry
いやーーー回線落ちで落としたのも痛いです!!そう考えると無印の時今以上に回線悪かったのでよくSまで上がれたねと感心しますね(笑)
しかし昨日味方のカバー全然出来てなかったなという反省を踏まえて今日は味方のカバーを意識すると昨日よりは勝率良かった気がします!ウデマエ落ちてるので説得力なし!ですが!やっぱり味方のカバー大事です!何度かキャリー出来て逆転勝ちもあったので、多分S+前半も似た感じ…!
またXに戻ったら頑張りたいです!が!!!ステージのせいにして今月はやっぱり避けておこうかとも思います(笑)得意ステージないのはキツいです!!
どのステージでも5〜6割くらいは勝てるようになりたいのですが…
ステージによってブキを変えるのも今は全然ありだなと思うので、見つけたいですけど今全然それどころじゃないしそもそも最近長射程に慣れすぎて短射程が扱えなくなってる(笑)

イカ語りたくてしょうがないのですが近くに語り相手がいなくて長々となってすみません
結局私はスプラトゥーンをキレながら楽しんでいる。いや今日は回線にキレたんですよ?ほんとですよ?

2019/02/11 21:37


・◇・ガチエリアウデマエXまでの軌跡(ほどでもないクソながい語り)
おはこんにちばんは!あまもです!!
ついに先日ガチエリアでウデマエXになることが出来ました……!!
もうこれは解説動画のおかげでしかないので、立ち回りの説明なんかはもう『だっつさん』『あとみーさん』の動画を見てください!!!だけなんですが、SとS+を昨年4月位からですね(笑)ずーっと行ったり来たりしていたわたくしの目線でお伝えしようかなと!ここ見てる人が少ないとか需要なくても気にしねえ語りたいだけでェ!!!!
スプラやってない方は見なくて良いと思います。自分でも引くほど長いです。買ったら見てみてください!!!そして私とフレn


さてこちらご覧下さい!ホコ本気でB帯ですよ!まあ確かに避けてはいますけど(笑)A帯で1勝したこともなく、(無印でもありえないくらい連敗経験済み)リグマした時も友達道連れして全敗した時はさすがに心折れました……wで、ホコB帯でもエリアXに行けちゃうんですよ!これで少しでも勇気を与えられればと…!思います!ホコはやらねえ!!!!

では本題のエリアに戻りまして、まず私先月まで最高ウデマエがS+1でした。(参考に無印の最高ウデマエはSですね)S+帯ってご存じの通り10段階同じウデマエなんですね。つまりS+1に上がれればそれを10回繰り返すだけと言われています。
なので私も絶対上がれる実力あると思ってたんですね。まあなかった訳なんですけど(爆)今までS+1のOKラインまで行ったことがあったかなかったかは覚えてませんが、S+1に上がれるときはまあ多分運が良かったか得意ステージで他のステージよりまあマシな立ち回りをしていたのだろうと今は思いますね(^.^)
私はとにかく塗ってデスしないことを心掛けた立ち回りをしていました。エリアはしななければ勝てると。思い。
負けるのはどんどん溶けてく味方のせいにしてましたね。そんでブチキレトゥーンしてましたね。スプラブチキレ芸人として笑わせて生きていこうかとも思いました。
そんな話は置いといて、解説を見て気づかされ刺されて吐血した気分になったのですが、打開の時にイモっていてもそれは味方を見殺しにしているのと同じだと……
まさしく私は味方を見殺しにしていました………
そしてこれは解説を見なければ意識することがなかったと思うスペシャルをすぐ発動しないこと!
HAI!!!!!!
これです!!!!!!テストに出ます!!!!!

解説ではもっとたくさん意識すべきことが説明されています。相手のブキの打開されそうなスペシャルを把握しておくとか、味方のブキによって立ち回りを変えるとか。最近は後者の方はちょっとだけ考えたりもしてますが、まあ現時点でも私これら出来てません!相手のブキのスペシャルとか覚えとらんがな!!!カスタムとかデコとかどっちがどっちなんて覚えとらんがな!!!!って感じですがXまで上がりました!
これらはXで勝ち上がっていくためには意識しないといけないんだろうなと思いますが、私が個人的にですが!S+帯で勝つために特に改善したことはさっきの2つです!

〇スペシャルはたまったからとすぐ発動しない!(打開ではタイミングを合わせ、優勢の時も相手のスペシャルのカウンターとして吐く!)
〇味方と力を合わせること!(人数有利を作ること!)

ですね!この2つを意識すると勝率が上がるんじゃないでしょうか!ブキによって立ち回り変わってくるかもしれませんが、これは共通しているんじゃないかな!
これが出来ていなかったので今まで負けていたのは完全に自分が戦犯だったと……気づかされました…
負けが続くのは自分に原因があると、思いました。デス少なくても味方見殺しにしていたただのクソイモリでした……。もちろんどうにもならない試合もたまにあるでしょう。編成事故もあるでしょう。うん、0キル10デスとかはキレてもいいんじゃないかな(^.^)
でも、それ以外の試合で勝てれば良いですよね。勝率が上がれば!
OKラインは余裕でいけます。
OKラインを越えればその後割れても少しメーターがたまった状態で始められ、ウデマエが上がる可能性が高いです。6割勝てれば良いんです。
私も解説を見てから、最初(今となっては謎の)13連勝したりしてすげーーー!!良い立ち回り出来るようになったーー!って思ったりしましたが、その後ウデマエ落ちました(笑)
そして連敗も続いたりしてまた絶望シーズンがやってくるんですがw解説見ても私はXになれないんだ……なれねェんだ……チックショオオオオォオォォォとまた頭の中でプロコンをテレビに投げつけました。
そして解説を見直すんですが、新たにあとみーさんの動画に出会うわけです。(最初にだっつさんだけ見ていました)
個人的にですが、あとみーさんの解説がものっすごくわかりやすいです。そして面白いです。
それからまた、立ち回り改善を意識し、ブキも変えてみたりして、OKライン後割れたりとか繰り返してようやくS+2のOKラインまでいけました。ここまでは苦労した気がします。
解説見てすぐに立ち回りが改善されるわけではないですからね。今までの立ち回りが染み付いているのでなかなか意識するのには時間がいるような気がします。
それからさっき言った2点はかなり意識して立ち回るようになり、S+3からはどんどんウデマエが上がりました。得意ステージばっかりやってたのもあるんでしょうけど、2時間でウデマエが2近く上がることもありました。近くなので上がってはないんですけど(笑)
掴み始めたのが先月中旬位だったので、半月で一気に上げれましたね。すごく楽しかったです(〃⌒ー⌒〃)
そして月が変わってしまうわけですが……
まあ今月のステージの今までの私の勝率の悪いステージの多いこと多いこと(笑)正直不安でしたw先月も割と得意ステージばっかり選んでたし…

で。

確かに先月に比べると勝率下がりました。でもまあ!なんとか!5割は……勝ってるかなくらいで。
OKライン越えて割れながら苦戦しつつもものすごい連敗などはなく(今見たら6連敗してる件。OKライン手前だったら落ちてますね(^ω^))なんとかウデマエを上げていけました!と、8と9は少し時間かかりました。連敗してガチパワーも落ちてたし、S+前半の人と組むことが多かったです。
で、感じるのがS+前半は特に自分がキャリーする気持ちで戦わないとイライラします!以前の私ね!
最近は驚くほど連敗してもほとんどイライラしません!全然とは言ってません!
自分がキャリーできなかった…!と思うと味方のせいにしませんので!多分!自分が味方を誘導するつもりで戦ってみてください!
キルレ良くなくても良いんです!ご覧の通りキルレくっそ悪いですから(笑)今でも……/(^o^)\

良くなればもっと勝率上がるんでしょうけどね!
いやでもこれサポートブキの場合ですね!今更かよですが!ブキによって立ち回り方全然違うそうなので!そうなので!私は前線ブキの立ち回り方わかりません!!←

で、まあ私アメフラシ大好きなので!サポート系のスペシャルしかわかりませんけど、打開で4人復帰するまで待ってアメを降らせれば有利に戦えますよね。そしてアメが降っているから自然と前線が上がるわけです。
これがキャリー……かどうかはわかりませんけど←
これで打開できて流れが変わったことは何度も!ありました!ので!キャリーできたな!と満足してました!
自分一人生き残った状態でアメ降らせて突っ込んでも人数不利でやられてしまうんですね。
アーマーはアメと同じ感じかなと思います。
他のスペシャルも4人いた方がヘイトを稼いだり稼いでくれたりするので倒しやすいですよね!
偉そうに言ってますけど全部動画で学んだことですねハハッ

神エイムであればキルだけでもXへ上がれるのかもしれませんが、立ち回り、すごく大事だと思いました。まだ私も味方と一緒にという意識が薄いときがあります。まず今月今まで避けてたステージ多くてステージ慣れしてなくてそれどころじゃなくなってますわ……w
それだけでなくまだまだ視野を広くしないとXでは生きていけないと思いました……
懐かしい無印の感じなんですけど、勝ちよりも負けの方がガチパワーの減る量が多い!!5割の勝率だと減る一方ですキレそういやキレないぞ?
というわけでXなったもののもうピンチです2000以下です(笑)
闇って言われてるけど闇ですね……そしてきっと私も闇を作り出しているイカなのだ……
プライムちゃんも久々に使ったら下手くそになってて今とても使えそうにない……もちろんながーく使ってて愛着めちゃくちゃありますけれども…!安定したらプライムちゃんの得意なステージでまた使いたいです!デュアカスと両方使えるように頑張ります!デュアカスもモーションとかかっこよくて愛着湧きまくりです……大体出たときからサブスペ強すぎとは思ってたんですよね強すぎ。
でもBバス……勝てねえ……
今月は上げることよりステージ慣れしつつ落ちないように頑張ろうと思います。マジで得意なステージ1つもない。せめて得意でもないけど普通くらいのホッケとかアジフライとか来てほしかった……!

というわけで引くほど長くなりましたが、この雑魚でもX上がれるからみんなも上がれるよ!って勇気付けられたらいいなと思います!!
とにかく憧れのXになれたのが嬉しいのでこんなに書いてしまいましたwヤッターヤッターーー!!動画に味方さんに大感謝!!!
スプラタノシーーーーーーッッ!!!!!くコ:彡
マッシュかわいーーーッッ!!!

Xになったら目標なくなったなあって気もしてましたが勝てないのでそうでもありませんでした。ハハッ。上位勢に入るくらいガチパワー上げようとは今のところ思ってないですが、ぼちぼち頑張ろうと思います!絵も描きたいし!先月いろいろ捨ててイカやってましたからね(笑)
はい!終わりますね!読んだ方いるのか?お疲れ様でした!!!!

2019/02/10 00:38


・◇・
こちらではお久しぶりですがぱうーを見て下さってる方はご存じの通り第二次イカ中毒で、先月のあまも的神ステージにやる気を出し、ガチエリアだけで良いからウデマエXになりたくて頑張るものの1月序盤、わりと好きステージでもS落ちしまして絶望しながら己だけを今まで信じてきたあまもは良い立ち回りをしているはずなのになぜだなぜだとうんうん唸り(まあクソな立ち回りしかしてなかった訳ですがね☆)、いろんな動画を見まくり勉強し、その効果で先月でS+7まであげたのですよ。そして今日ついにこれなのです…………信じられぬ……!!!!イカに全力すぎて最近絵もあまり描けてませんでしたが(笑)あと少し……!!!今月のステージ得意なの1つもありませんが落ちそうになりながら
ギリの所で留まりwとなんとか+2、今月も上げきれているのでX目指して頑張ります!!!!!!




2019/02/04 23:11


・◇・
今年おみくじ大吉でそりゃ良いことが書いてあってですね
大事にお持ち帰りしました…!
これをお守りに…見返しつつ頑張らねばと思います。ってことを忘れないようにね、メモメモ失礼します(笑)

2019/01/01 21:08


・◇・今年も宜しくお願いします!!
昨年も来て頂き本当にありがとうございました!

昨年はまたツイッターをほぼやめたりと(苦笑)
でも嫉妬の感情ばかりが出てくる自分が嫌でしょうがなかったので!ほぼ見てない今の方が気持ちがすごく楽です!
また下らないことを語って申し訳ないですが( ´∀`)
職種も変わり(会社一緒だけど(爆))妹も家からいなくなるのでたくさん絵が描けたら良いなと思います!
挑戦もたくさん出来たらと!毎年口ばっかだけど!!頑張れよあまも!!!!

平成終わるからと思って平成しか生きてないけど平成に惚れたジャンルを詰めましたがまあよく考えたらまだ平成でした。何回平成言うんや


今年も皆様にとって実りある1年となりますように!!今年も宜しくお願いします!゚+.゚(´▽`人)゚+.゚


2019/01/01 00:38


・◇・
拍手レス致しました!
ありがとうございました〜!

ぱうー見て頂けて嬉しいです!サイトがサイトとして機能してませんが毎日来て頂けてとてもとてもありがたい……
何卒宜しくお願いします…(笑)

2018/12/15 21:30


・◇・シンくんしんどい
こんばんは
無事あまも氏シンくんにおちてシンアユに目覚めています
ポケモン神ゲーがすぎる……ばばあになってもばあさんになってもやる、だから生きる
なんかいくつになってもわくわくさせてくれるんですよね……!!ポケモンってすごいな…!本当にすごいな…!!!
ピカブイはさくさく進めて殿堂入りもしました〜!151匹なら図鑑完成させてみせる……最近のポケモン全然集めきれてないので(笑)
ぴかりこかわいすぎだし(私のピカチュウ)旅の途中で色違いのメノクラゲ出るし最高です
多分pixivでも自慢すると思うけど許してください!!

追記はネタバレ含むシンアユ落書きです!!さいこうかわいい!!!


追記
2018/12/02 22:34


・◇・ぱうぱう
リンク繋げてみました!
タンブラー更新する気なくなったので見る専になろうと思います←
絵置き場がなくて本当にごめんなさいですが、、、
ついったは疲れちゃって絶賛放置中です。公式企画とか参加の為に使おうと思って垢残していますのでフォロワーさんには申し訳ないけど、別に誰も嫌いになってないので縁を切りたい訳じゃなくて…消せない……;;;;;;

2018/11/03 06:34


・◇・
ぱうーあぷり終了ぽいですネ
ブラウザ版どうこう仰ってたので繋げれそうですね!

ところで吹雪士郎くんえっろい格好してましたけど大丈夫なんですかね……?彼は公式で肩出したりして大丈夫だったんですか……?いけないキャラじゃないんですか?死人が出るよね……?(訳:ありがとうございます。)

ボソッでも覚醒吹雪くんがスキ恋しい無印また見直したい今日この頃

2018/10/26 23:58


・◇・野坂氏がほしい
ぷにぷに……

どっちゃいいですが、最近ぱうーにいたりします。完全壁打ちです。
ぴくしぶから飛べたりします。
繋げられるなら気が向いたら繋げてみます!

2018/10/21 16:38


prev | next



人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -