仕返しは倍返しで 2 *ほぼ会話文!


ザクッザクッ…

ボク達3人は、花火をセッティングしている砂浜に来ていた。


暗がりに、花火の球を持った男が一人、機械に囲まれて座っていた。


「オィ、ホカゲ!」
「おぉ、カガリじゃねぇか。何だ、手伝いに来たのか?」
「は?寝言は寝てから言いな」
「つれないなぁ…。って、あ!!ななな何でお前らが居るんだよ!!」

バッと立ち上がり、ボクとサファイアを交互に指を差しながら大声で叫んだ。


「五月蝿いですね。人に指差しちゃいけないって、親から言われなかったんですか?指へし折りますよ??」
「んだとコラァ!?」

パァンッ

「だぁっ!?今オレの額に何か当たったぞ!?」
「すみません。あまりにも五月蝿かったので、手元が狂いました」
「何だと…って、それ射的の鉄砲と球じゃねぇか!!何でお前持って来てんだよ!?」
「ケツアゴからもらいました」
「ケツアゴ…あぁ、ホムラか」
「えぇ。よく解りましたね、キタロウ」
「まぁな…。ってオィ、オレはキタロウじゃねぇよ!!」
「五月蝿いですね。片目をその欝陶しい前髪で隠してるじゃないですか」
「うるせぇっ!!キタロウは逆の目だ!!オレは右目隠してんの!!」
「キタロウ、あたし目玉オヤジと会いたかっ!」
「お前…今の話聞いてたか…?」

パァンッ

「ってぇ!!」
「サファイアをお前呼ばわりしないでくれません?両目撃って潰しますよ??」
「な…っ!?」
「それよりキタロウ、花火はまだなんですか??ボク達、待ちくたびれちゃいましたよ」
「随分と勝手だな、オイ」
「キタロウ、目玉オヤジは何処におると?花火の中?」
「オレはキタロウじゃねぇし、自分の親を花火の中に入れるアホでもねぇよ。ってか、キタロウネタいい加減やめろよ!!」
「止めて欲しいんですか?」
「当たり前だろ!!オレはちゃんとホカゲって名前があるんだぜ!?」
「じゃあ、バトルでボクに勝てたら止めてあげてもいいですよ」
「…臨むところだっ!」

「ゆけっ、ZUZU!!」
「打ち負かせ、マグマッグ!!」
ニヤリ…


ボォッ

「な!?」
「いいんですか?花火に引火しちゃってますよ?」
「や…ヤバッ…!!」


バァンバァンッ!!
ヒュルルドォォンッ!!

「うわぁぁっ!?戻れ、マグマッグ!!」
「アハハハハハッ!!もう遅いですよ」
「テメェ…ッ、わざとやったな!?」
「今更ですか?気付くの遅すぎですよ」

引火した花火は、次々と砂塵をあげて爆発しながら、大地に大きな花を咲かせ続けていた。

「わぁ〜…、綺麗ったぃね…」
「やっぱり、燃えて散る時が一番美しいねぇ…」

「お…おぃ、カガリ!!何突っ立って傍観してんだよ!!」
「何?あたしに指図する気?あたし前に言わなかったか?楽しめりゃそれでいいんだって」
「な…っ」
「良かったね、サファイア。綺麗な花火見れたよ」
「そうったぃね、ルビー!!でも、目玉オヤジは生きとるやろか…?」
「う〜ん、どうだろうね…」
「まぁいっか♪」
「目玉オヤジに会いてぇっつったのはお前だろ…」

パァンッ

「だっ!?」
「お前呼ばわりしないで下さいって言ったじゃないですか」
「チッ…わぁったよ!!」

ドォォン…


最後の一輪が咲き終わり、砂浜は再び静寂に包まれた。

「あ…花火終わっちゃいましたね。ってか、これだけ?終わるの早くないですか?」
「るせぇ、悪かったな、これだけで…。…クソッ!!何でこんな目に遭わなきゃならねぇんだ…っ!!グスッ…」
「キタロウの目にも涙ったぃ、ルビー!」
「だからキタロウじゃねぇって言ってんだろ!?それに、キタロウの目にも涙って何だよ!!変な造語作ってんじゃねぇっ!!」
「黙れキタロウ」
「うるせぇっ!!…チクショウ、折角の花火が台なしになっちまったじゃねぇか…っ!!」
「良かったですね」
「良くねぇよ!!どうしてくれんだよ!!」
「知りませんよ。花火の傍でマグマッグを出したキタロウが悪い」
「クソッ…!!」

ボク達は帰ろうと背を向ける。

「あー、楽しかった♪じゃあ、ここにはもう用はありません。…あ、そうそう、言い忘れていたコトが一つ」


「…何だよ…」

くるりと振り返って、ボクは言った。

「今、ボク達のことを酷くて最低な奴らって思ってませんか?でも、覚えてます?先にボク達に酷いコトをしたのは、あなた達なんですからね」
「…っ」


「それじゃ、さようなら」
「キタロウ、次は目玉オヤジと会わせてなぁ!」
「じゃあな、ホカゲ」


「クッソォォォッッ!!!!覚えてろよ!!!!」



「負け犬の遠吠えったぃ…」

ボク達は、キタロウの叫び声を背中越しに聞きながら、砂浜を歩いた。


「これで良かったのかぃ?」
「えぇ。目的は果たせました。ありがとうございます、カガリさん」「ありがとうと」
「フッ…いいんだよ。あたしも面白いモンが見れたしね」


ザザン…


波の音が、暗がりで響く。


カガリさんは続けた。


「思い残したコトはもう無いかぃ?」




「えぇ、もう十分楽しめましたし。それに、









今までの分を倍返しできましたしね」


















****おまけ******************

ザザン…ザザン…


「…なァ、ホカゲ」
「何だ…」
「オレ達、何だか惨めじゃねぇカ?」
「あぁ…」
「気晴らしに…食い物売ってる出店にでも行くカ?」
「そうだな」
「今夜はやけ酒ダ!!」
「あぁ…。朝まで付き合うぜ」
「オゥ!!」




肩を組んで、笑いながら砂浜に座る二人の男が居たそうな。












 










[ 16/78 ]
[*prev] [next#]
[mokuji]






人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -