喜劇の終わらせ方(リドル)


その青年が図書室でパタリと本の表紙を閉じたのは、昼下がりのこと。
禁書棚で堂々と本を読み漁る姿を、誰も見てはいない。

やっと見付けた。

声に出そうになった言葉を、慌てて口の中で転がす。
差し込む日差しに照らされた青年の整った顔は、何処と無く嬉しそうだった。

まずは誰を実験台にしようか…いや、これはもう少し慎重に事を運ぶべきだな…。

そう考えながら図書室から廊下に出た時、青年は遠くから誰かに呼び止められた。

「トム!!」
「あぁ、スラグホーン教授。こんにちは」

セイウチのような髭を蓄えたスラグホーン教授は、トムと呼んだ青年の肩をポンポンと叩いた。

「明後日、スラグクラブを開こうと思っているんだが…来てくれるかね?」

なんて良いタイミングなのだろう。

「ええ、勿論です。是非お伺い致します」
「そうかそうか、ありがとう!!」

トムは、朗らかな笑い声を残して去って行くスラグホーンを見つめていた。


そして偶然すれ違った生徒が、言った言葉。

「ね、またあの子泣いているらしいわよ」
「今度は何だったの?」
「男子に教科書を隠されたんだって」
「懲りないわね…。あの子もすぐ泣く癖を直すべきだと思うわ…」

ああ、恰好の獲物が居たじゃないか。



トムの口元が、狂気に歪んだ。

その狂気に気付かない女子生徒達は、トムの妖艶な笑みに黄色い声を上げる。
パタパタと走り去る女子生徒の足音を聞きながら、トムは中庭へと向かった。

ふわりと、柔らかい黒髪が穏やかな風になびいた。

左手の中指に着けている指輪は、太陽光を受けて妖しく光っていた。







さぁ、ショータイムの始まりだ。





喜劇の終わらせ方
(役者は揃った)

 










[ 47/78 ]
[*prev] [next#]
[mokuji]






「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -