夢書きさんに100の質問
2012/03/20 12:58

バトンです^^
拾ってきました

えらい長丁場になりました


*******************

夢書きさんに100の質問


▼まずあなたについて

問1、HNどうぞ

ガララです


問2、年齢、職業など

18歳です、四月から専門学生になります


問3、夢読み暦は?

いつごろでしょう?
小学4〜5年生のときかと
当時は今ほどのめり込んでなくて『こんなんもあるんかー』程度のものでした


問4、それは誰のどんな夢?

TOSのクラトス夢です。たしかほのぼのだったかと


問5、夢書き暦は?

中学2年生ぐらいだったと思います


問6、それはどんな話?

今となっちゃ見るに堪えないものですね
年齢が年齢なだけに中二病としか良いようの無い小説でした


問7、処女作の感想をズバリ

シーユーグッバイ黒歴史


問8、まあ誰もが辿る道です

ですよねー!


問9、現在どのような活動をしていますか?

ネット上だけの活動ですね
絵描きと夢書きしてます


問10、隠れオタorオープン

…五分五分ですね!
ちょっと様子を伺ってみて、ヲタクとかに理解がある人だってわかったらオープンになります
ヲタクが無理って人の前でそう言う話しても引かれるだけでお互い楽しくないですしね


問11、BLとかもいけちゃいますか?
    大丈夫ならお気に入りのCPを

望普とイオシン。佳主健、ジンジャ
普太よりも望普派。イオン様隠れ男前が良い派、年下攻め(ただしツンデレに限る)最高派です。シン様天然女たらし至上主義です


問12、喋り足りなければ此処で語ってください

なんで普賢さんはあんなに可愛いんだろう
なんでシン様は女たらしなのに素敵なんだろう


問13、コミケやイベントの経験は?

無いです
行きたいです
お金がないです



問14、一週間のどの程度の時間をオタクとして過ごしますか?分数で表してください

7分の5ですね
二日は普通にリア充してます、大概、友達とキャッキャするって意味で


問15、そしてどのくらいお金を使いますか?

意外とそんなにお金は使いません
新刊の漫画と同人誌買うぐらいです


▼ここからは扱っているジャンルについてお聞きします

問16、そのジャンルは?

封神演義とマギとTOAとSWです


問17、好きなキャラを3人

3!?
え、えぇぇええ;;…シンクと普賢さんとシン様と…3枠だけとか足りないです


問18、じゃあ5名なら後2名誰が入ります?

佳主馬と太公望に決まってますよ!


問19、それでは1番愛してるキャラ白状してください

普賢さん
誰がなんと言おうと普賢さんです


問20、ちなみに最初に恋したのは誰でした?

シンクです


問21、最初との印象が変わったキャラなんています?

(・ω・)
うーん…いないですね!


問22、一番キャラの大好きなところを世界の中心で叫んできてください

あの服は反則だと思います本当に。鎖骨も肩甲骨も丸見えや!


問23、じゃあ今度は次点以下4名の好きなところをさっくりとどうぞ

シンクはまごう事なきツンデレいやツンツンツンツンツンな所がたまらなく好きです
佳主馬は強気なのかヘタレなのか分からないツンデレなのがたまらなく好きです
シン様は黙ってたら良い男なのに口開いたらどこか残念な感じがたまらなく好きです
太公望は怠け者に見えて実はちゃんと色々考えてる所がたまらなく好きです


問24、突然ですが何時何処ゲーム!
シリアス、ギャグ、甘々、卑猥の中から1つ選んでください

ギャグで


問25、問24で選んだのが貴女のテーマ。はい開始。何時?

お昼ごろ


問26、何処で?

食堂で


問27、誰が?

モースが


問28、誰と?

ヴァンと


問29、どうした!

フォークダンスをしていた


問30、これでご覧頂いてる方に貴女がどんな人か、なんとなく伝わっているかと思うんですが…それについて不満はありますか?

しまったそれならもっと真面目に考えればよかった


▼それでは夢主について

問31、固定夢主について意見をどうぞ

固定夢主って別に名前変換が出来ない夢主って事ではないですよね?
だったら全然良いと思いますよ


問32、個性強い子と弱い子どっちが好き?

どっちも好きです
個性強い子はそのままのイメージで話を読めますし
個性が弱い子は話を読みながら『こんな感じの子かな?』とキャラを作っていく事が出来るので


問33、どっちが書きやすい?

書きやすいのは個性が強い子ですね


問34、苦手な夢主をステレオタイプでこっそり主張

苦手な夢主……………うーん?
キャラをないがしろにしたり卑下したりする夢主さんはちょっと苦手です
ヘイト夢って言うんですか?よく分からないんですが
あと傍観夢主さんもあまり好きではありませんね

ところでステレオタイプってどういう意味ですか^^;


問35、その主な理由は?

見てて楽しくないからです


問36、仕方ないですよね

好みは人それぞれですしね


問37、男装・最強・攻め・男主・トリップ・絶世の美女・嫌われ・腐女子などなどの特殊設定について

別に平気です
嫌われ夢は最終的に円満になれば好きです


問38、夢主のあるべき姿をどうぞ

なんだかんだ言っても色んな夢主さんが居たら良いんじゃないかと思います
最強夢主さんが好きな人、平凡夢主さんが好きな人、小説内で自己投影したい人、夢主をオリキャラとしてみてる人、それぞれですし
読み手さんが自分好みの夢主さんの活躍する夢小説に出会えたら良いなと思います


問39、愛情比率は何対何がベスト?

夢主:キャラ=8:2
です


問40、夢主に自分を重ねてしまうことは?

あるような、無いような…ですね
こうなれば良いのに、とかいうのを突発的に書くことはよくあります


問41、自分の趣味とかでちゃいます?

出ちゃいますね


問42、僕っ子とかどうですか?

別に普通です
ただ男装夢でない限りあまり進んで書きませんね
リクエストなどで書く程度です


問43、オリキャラいます?

そんなに重要人物ではないのがちょびちょびと


問44、何か思いいれがあればドン!

無いですwwwwwwwwww


問45、夢主の一人称って何を推奨してますか?

基本あたし。ですね
最近一人称も変換させようか悩んでたりします



▼本題に入ります

問46、誰の夢が1番書きやすい?

シンク夢です


問47、好きなのに書きにくいってキャラは?

普賢さんorz


問48、好きな夢のカテゴリを詳しく語ってみてください

ギャグほのぼのが一番好きです
あのゆるい感じがホッとします
甘い小説は時々心臓に悪いですからね!動悸的な意味で!


問49、それは書くのも得意?

得意です
でもオチを付けるのは苦手です


問50、逆に苦手な夢のタイプを理由も添えてどん

狂愛は苦手です
がたがたぶるぶるですよ!


問51、とかなんとか言って、自分では書いちゃうってオチですね?

あんまり書きませんよ!


問52、パロディって有り?

全然ありです


問53、おすすめ(推奨)するパロがあればどうぞどうぞ

それは特にありません
面白ければそれでいいんですよ!
そこに愛があればそれでお腹いっぱいなんですよ!


問54、トリップ派?パロ派?

五分五分です


問55、制服について熱い思いがあればどうぞ

いやぁ残念ながら無いですわ


問56、学園生活について熱い思いがあればどうぞ

いやぁ、(略


問57、高校男子について熱い思いがあればどうぞ

いy(略


問58、忠実夢かきます?

そんな単語初めて聞きましたよちょっと、忠実夢ってなにそれ響き超素敵じゃないですか是非書きたいです


問59、ねつ造は?

多々ありますね!
想像で埋めないとどうしようもない所だけ捏造してます


問60、キャラを崩壊させたことは?

ギャグなら数回
でもそんなに崩壊してないってよく言われます、謎です


▼では休憩タイム
インスピレーションで答えてください。
(夢主を含めて構いません)

夢主オンリーで答えて生きます

問61、最強キャラと最恐キャラを1人ずつ

夢主の中で最強キャラはミシェルかと、男ですし。シンクと元は同じですし
最恐キャラは…いないですね。


問62、メンタル面が男前なキャラを4人

椎名さん
サバサバしてるからウジウジねちょねちょしたの嫌いそうですし、どちらかと言うと体育会系なイメージありますし

次はそら
どんなに雑に扱われても全然気にしない図太さを持ってますからね
無駄にポジティブですしね

他の人はは普通ぐらいのメンタル強度じゃないでしょうか、多分


問63、扱いがかわいそうな人といえば?

そらですね
本命キャラにけちょんけちょんにされてますからね


問64、裸が似合う人は?

皆似合いません(酷


問65、体力測定の各種目のNo.1を埋めてください

これはミシェルが一番じゃないとおかしいでしょうよ!


▼ベタお題を投下するので適当に対話文を作ってください。
(相手キャラは自由です)

問66、街角でぶつかる
相手→シンク

ドン

「「うわっ!?」」

シ「ちょっとどこ見て歩いてんのさ」

「ごめんなさ…えぇぇえ!服にべっちょり苺ジャム!!!」

シ「あ、それ僕が食べてたトーストのやつ」

「嘘だろちくしょう!どうすんのこれ今から始業式なのに!」

シ「ご愁傷様、じゃぁね」

「軽っ!!ノリ軽っ!!ちょっとまてやぁぁぁああ!!!」


問67、中身だけ入れ代わり
相手→佳主馬

佳「…どうすんの。この状況」

「とりあえずトイレに行ってきます!」

佳「いや、早まらないで」

「止めないで佳主馬、あたしは今から未知を見てくる!」

佳「未知とか言わなくて良いから、そーゆー下品な言葉の別の表現いらないから」


問68、シャルウィーダンス
相手→シン様

シ「シャルウィーダンス?お嬢さん」

「・・・。」

シ「え、どうした?」

「決まり過ぎてちょっと腹立った」

シ「ひどい!」


問69、ナンパされる
相手→太公望

「へいそこのお兄さん!!君かわうぃーね!」

太「…。」

「お前そこは『チャラ男か!』ってつっこむところだろ」

太「んなもん知るか!」


問70、幼児化
相手→普賢さん

普「どうしよう」

「可愛いからそのままで良いと思うよ、うん。…可愛いなぁああっ普賢さん可愛いなぁぁああっ」

普「早く戻りたいんだけど…」

「とりあえず写真を10枚ほど撮って一通りやりたい事をやってから元に戻る方法を考えようそうしよう!」

普「(元に戻るの何日後になるのかな)」


結果:ギャグに走りたがる


▼質問に戻ります

問71、夢小説を書く際に気をつけていることは?極力分かりやすいように文章を考えます。出来る範囲で


問72、キャラ視点・夢主視点・第三者視点。
どれが書きやすい?

夢主視点ですね


問73、選ばなかった2つが書きにくい理由は?

特にないです
ただ書かないだけってだけなんで


問74、連載派?短編派?

連載やりながら短編ちょくちょく書いていく派です


問75、一気に書き上げる?それともじっくり書き上げる?

ぽんぽんかけるときは一気に書き上げます
どうも話が途切れ途切れなときはとりあえずメモだけ取ってじっくり書き上げます


問76、ネタは温めてますか?

本命のイベントのネタは温めてます
でもそこまでたどり着いてないのでむずむずしてます


問77、いつも何時くらいに何処で夢書いてる?

それぞれまちまちですね
パソコンの前でパッとネタが浮かんで即打ち込む事もあれば寝る間際に携帯でぽちぽちメモを取ったり
あるいは外に出ているときにハッとなって書くときもあります


問78、職場の最中って良いネタ浮かぶことありますよね?

テスト期間とかね
そして家に帰るまたはメモを取れる状況になったらすっかり忘れてるというこのサイクル

問79、あと寝る前とかうっかり思い浮かんで携帯にカチカチやりませんか?

ありますね


問80、ところで今まで書いた夢小説で1番気に入ってるのは?
宣伝してみて下さい

封神演義短編の『その日青空に流れ星を見た』です
あれは物凄くお気に入り


▼エロスについて

問81、綺麗なのと生々しいのとどっちが好き?

この質問には答えられないですな
そう言うの見ちゃいけない歳ですからね
でも見るとしたら綺麗なほうがダメージが少なそうですよね


問82、シリアス調とギャグ調ならどっちが好き?

ギャグ調がいいです


問83、愛さえあれば無理矢理だろうが野外だろうが複数だろうが萌えられます?

わぁお^^;
・・・わぁお…^^;


問84、いっそ愛無しのガチ鬼畜もオールOKの雑食者ですか?

それは無いです
絶対無いありえない


問85、裏といえば誰?

シン様が一番多そうな気がします
イメージ的に
だって七海の女たらしとか部下にも言われちゃうような人ですし!


問86、夢主は処女と非処女どっちがいい?
こだわりが有ればドン

どっちゃでも構いません


問87、変態性が高いと思うキャラを名指ししてください

そらと美咲さん


問88、夢主攻めはどう?

え、ありですよ!
むしろ大好物ですよ!


問89、薔薇も百合も大丈夫ですか?

百合は友達以上恋人未満な感じまでなら大丈夫です


問90、今裏ネタ1つ考えて投下してください

しまったここらへんまできちんと内容読んでおくべきだった!
これは無理!絶対書きません!書きませんよ!恥ずかしい!


▼ラスト10!

問91、夢小説の正義とは?

そんなもんあったらこんなに色々夢小説にジャンルできませんよ


問92、夢小説における邪道って?

そんなもんあtt(略


問93、夢小説を公開して良かったことは?

お友達が増えました


問94、夢小説を公開して困ったことは?

困った事…困ったこと?!
どうでしょう…。あんまりそういうのは感じた事ないですね


問95、ハッピーエンドとバットエンドとビターエンド。
今ばばっと書き上げるならどれになりそう?

ハッピーエンド主義なのでハッピーエンドでしょうね


問96、夢を通して伝えたいことはありますか?

信じて救われたら良いのに。とかどうでしょう


問97、これだけは譲れないポリシーを堂々と言い切ってください

キャラは誠心誠意真心を込めて愛でまくる!


問98、まだまだ夢を書き続けていくことを何に誓いますか?

誓います


問99、記念に今日の日付と時間でもどうぞ

2012/3/20/12:54


問100、貴女の今の気持ちをドン!

思いのほか色んな所脱線しましたが楽しかったです^^
特にベタなシチュエーション集
これをネタになんか短編書こうかなとかおもいました、糖度抜きのギャグ道一直線で





▼お疲れ様でした^^


------------------
エムブロ!バトン倉庫
http://mblg.tv/btn/view?id=32501
------------------



prev | next





comment


prev | next





comment form

Name

E-mail

URL

Massage

PASS



Master only?






人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -