×
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -





「まったく。この私の獲物に刻印をつけるとはけしからん。しかも喰うだと?」



ちっ。と斑は舌打ち。



「普段ならありがたいことだが、今の状態ではそいうに友人帳を横どりされかねんからな」

「おい」

「しょうがないな。用心棒としてどいつかを呼び出すか」

「呼び出すって……」



ニヤリと、斑は笑った。



「「友人帳」を使うのさ」



目を瞬かせた二人に、斑は筆と紙を用意して器用に小さな体で筆を動かし陣を描く。



「知ってるのか」

「レイコがやり方を自慢げに話していたからな。庭に出てこの陣を書け、小さくてもかまわんが、でかいほうが負担が少ない」



言われて庭に出ると、木の棒で庭に大きく手本通りに書いていく。



「ちゃんと書けよ、間違うと変なのが出るかもしれんからな」

『え?』

「何?」



二人の進めていた手が止まる。顔を見合わせると、手本の紙を見下ろす。



「じゃあ……ここのこれ…「西」って字でいいのか?」

「違うぞ、何か「西」っぽいやつだ」

「……」

『これは「木」?』

「それは「木」っぽいやつだ」

『……』



また、顔を見合わせる。互いの顔が青ざめているのがわかる。



「『(アバウトすぎやしないか?呼び出すほうがリスクでかかったりしないだろうな)』」



不安を憶えつつ、陣を書き終える。



「よし、これは雪野が向いてるだろう」

「おれじゃダメなのか?」

「前にも言っただろう。術式はミヨの得意分野だった。この不確かな陣でやるなら、その血筋の雪野が一番向いている」

「『(今不確かって言った)』」

「雪野、白い布を羽織れ、白い着物の代用だ」



事前に斑に言われ用意していた中から雪野は白い布を羽織ると、陣の真ん中に立つ。



「相手の名と顔を知らねば呼べぬから、以前名を返しそこねた「三篠」って奴を呼び出してみるか。陣の真ん中に鏡を置いて血を落とせ。友人帳もおけよ」

『…血?』

「本来生爪一枚、歯の一本ほしいところだ。妖相手に代償なしですむと思うなよ」



代償、という言葉に、夏目はほんの少し思考に耽った。その間に雪野は指先を切り、血を垂らす。



「やるぞ雪野」

『うん』



ぱん、と雪野が柏手を打つ。



『我を護りし者よ 我がもとへ来たれ 汝の名、「三篠」』



prev next