×
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -


4


昼休み。自販機で飲み物を買っていた雪野は、多軌の姿を見つけた。



『多軌さん』



後ろから声をかけると、驚いたように振り向いた多軌はすぐに表情を緩ませた。



「鈴木さん」

『学校で会うの初めてだね』



二人並んで、廊下を歩く。



「血筋のせいか、どうも私の描いた陣の内は妖力が高まってしまうらしくて、妖を見る素質のある人にも時々陣の内の妖が見えてしまうみたい」



ちょびひげ妖を見た老婆がその例なのだろう。



「だからちらほら出る目撃情報をたどるんだけど、とても手懸りにはならなくて。でも小さな妖が「夏目様」や「鈴木様」なら妖が見えるぞって教えてくれた。だから知っていたの」



実は、多軌は夏目や雪野を数回廊下ですれ違って見かけていると言う。



「声をかけてみたかったけれど、嘘か本当かわからないことだし、こんな…ーーーーこんなことに巻きこむのはーーーー…」



遠くを睨むように見ていた多軌は、ふわりと可愛らしく微笑み振り向いた。



「ーーーーふふ。こんなに人と話したのは久しぶりーーーーごめんね。ごめん…」



ぎゅ、と。雪野は多軌の手を握った。



『ーーーー絶対見つけよう』



微笑む雪野に、目を丸くさせていた多軌は笑顔を向けた。



「ええ」



こうして、祟りをとくため多軌との妖探しがはじまった。とは言ったものの…。



「…確かにコワイが…」



雪野がもらってきた多軌自作の、妖似顔絵を夏目は難しそうに眺める。



「参考になりそうなのは額の傷くらいか」



ムンクのような顔に幽霊のようなフォルムの体。長髪に額に横一文字の傷という似顔絵だった。



「タキは河原か」

「ああ、おれ達はこの先の池を調べるぞ」

『はあ…あと一月しかない』



項垂れる雪野や夏目と違いルンルンな斑。



「あと一月で友人帳が私のものに〜」

「短い足ではしゃぐと危ないぞ先生」

「ぎゃ」



池の飛び石をぴょんぴょんと歩いていた斑が次の瞬間池に落ちた。



「『プッ』」



間抜けな姿に思わず笑う。



『あーあ。言わんこっちゃない』

「あはは。大丈夫か先生ーーーー…」



ざわりと。胸騒ぎのような何かの気配を背中に感じた。

ーーーーぐいっ.



「『!!』」



振り向こうかと頭が働きかけた時、背後から回された大きな手に口を覆われ茂みへと、二人は引きずり込まれた。



「…む?夏目?雪野?」



淵へと捕まった斑は、異変に気付いた。



「!どこいった!?」



二人の姿はどこにもない。



「夏目!?雪野!?」





next.
prev next