設定

武田の五名臣のひとりに数えられる鬼軍師・山本勘助の一人息子。
幸村率いる精鋭・武田騎馬隊に於いて二番手を務める実力者であり、勘助の死後、軍師としてもその才を発揮している。
人当たりがとても良く、物腰柔らか。笑顔が可愛らしく、愛らしい人。包容力があり色んな人に懐かれる。そのことを自分自身でもよくよく理解しており、軍師として交渉や駆け引きの場での強みにしている。
武田においてなくてはならない人物で、幸村にとっても幼い頃から共に育った兄のようなもの。気心知れた仲でよく懐いている。
真田忍隊・霧隠才蔵と同い年、親友ですごく仲が良い。
越後の軍神・上杉謙信に酷く気に入られており、贈り物が絶えない。引き抜きのような台詞を吐かれることも屡々あるものの、信玄が呵呵と笑って一蹴している。
武田の家臣達によく鍛えられた大酒飲みであり、かなりのイケる口。信玄とは酒の趣味が合うので美味しいものが手に入る度に共に晩酌している。



×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -