君を咬み殺す3 | ナノ




宮野雛香VS.γ(2)
「残念だったな、数撃ちゃ当たるってもんじゃあ……」
 帯電しナイフを弾き落としたγが、やれやれと頬をかいた、

 その、刹那。


 突如その首元から、鮮血が噴き出した。



「?!」

 目を見開いたγの真後ろ、
 木の幹に深々と突き刺さる、白いナイフの柄から伸びているのは。

「……ワイヤー、か?」

 首元を押さえ、γが呟く。
 よろめいたその白い服を染め上げるは、対照的な赤の鮮血。

「……なる、ほどな……頸動脈を狙ってくるとは…」

 呟き、顔を上げたγの前、
 銃口をかまえる少年の姿。


「――バイバイ」


 次の瞬間、数多の銃声が響き渡った。


***




(……手応え、あった、な……)
 肩で息をしながら、雛香はふっと口元を緩めた。

「……さんきゅ、ベル」

 呟き、右手に絡ませたワイヤーを引っ張る。
 カランカラン、という音とともに、木から抜け落ちる白いナイフ。
 足元に引き寄せたそれを拾い上げる。
 少し前、自分のナイフと交換した(というか勝手にされていた)、ベルの物だ。

「……お前のおかげだ」
 刃に軽く口付け、懐にしまう。
 相手の様子を窺おうと、硝煙の消えるその向こうへ目を上げた、

 瞬間。


「ッ!!」


 目の前を、
 何かが、



***





「……フー、こりゃ危なかったな」

 聞こえる。
 どこか遠くで、声が聞こえる。

(な……んで……)

 確実に、当てたはずだ。
 首も深く、切ったはず……。

「まだ生きてるだろ?」

 ふいにすぐ側で、声が響いた。
 風を切り裂く、鋭い音。

 ヤバい。

 脳内で警鐘が鳴り喚いたが、動けなかった。

「うぁああっ!!」
「さあて」

 意識が遠ざかる。目の前が暗くなる。
 だが次の瞬間、身体が浮かび上がる感覚とともに、

 再び、激痛が全身を貫いた。

「あ……ぐ……」
「こっちの出血もなかなかヤバいんでね、早めに吐いてもらわないとな」

 首元を掴む冷たい手の感触。
 揺らめく細い視界に、男の目が見えた。
 こちらを見据えるその瞳には、情の欠片もない。平淡な、冷めた色。

「ぐっ……」

 首が絞まる。
 息が漏れる。
 呼吸ができない。苦しい。

「さて、まずひとつ教えてもらおうか。宮野雛香」

 必死で握りしめた手は、虚空を掴んだ。持っていたはずの銃が、無い。
 さっき、弾き飛ばされだのか。


「なぜお前は、生きている?」


 衝撃。
 背中から全身を伝わる激痛に、息が抜ける。
 吐く。
 血溜まりが広がる。


(……り、)


 脳裏に瞬いた黒髪が、
 閃いて、消えた。





- ナノ -