君を咬み殺す3 | ナノ




消えない影を背負って
「……そうか、本国のボンゴレはそこまでダメージを受けてんだな……」
「ああ……」


 早朝。
 昨夜の混乱を経て、食堂に集まるのはリボーンと大人3人。

「俺は今から、単独で白蘭を獲る」
「無茶言わないで、ラル」
「止めるな雛乃……門外顧問への報告は、お前に任せる」
「ラル!」
「今はツナ達におまえの力が必要なんだがな。考え直すつもりはねーのか」
「お前と山本、雛乃がいれば充分だぜ。断る」
「……コロネロは帰ってこないよ」
「!」

 平淡な声で告げられた言葉に、ラル・ミルチは勢いよく振り返る。

「雛乃、お前……っ」
「雛香と同じだ」

 淡々と、雛乃はテーブルに視線を落としたまま呟いた。


「死者は……帰らない」
「……っ」


 一瞬、剣呑な目をしたラルは、しかし口を噤むと自動ドアを開け外へ出た。
 その目の前、場の空気に入れず立ち尽くしていたツナと獄寺には目もくれず。
「あっ……」
「よ、よお……」
 慌てて2人が口を開くが、彼女は無言で去っていった。


(死者は……帰らない)


 呆然と、ツナは心の内で雛乃の言葉を繰り返す。
 頭に浮かぶのは、黒い瞳を細めて笑う、少年の顔。

 本当に、雛香くんは……。


***




「とりあえず守護者の中でも即戦力……つまり、雲雀恭弥を連れてくるのがベストだな」
「雲雀さんを……」
「でもどこにいるんすか?」
「それがよくわかんねーんだ」
「雲雀さんは……あれ以来、行方を眩ませてるから」
「あれ以来……?」

 目をそらし呟いた雛乃に、ツナが怪訝そうに首を傾ける。
 だが、それを遮るように山本が朗らかな声をあげた。

「ま、なんか手がかりあるだろ!行ってみっか、な!」
「僕はちょっと用があるから一緒に行けないけど……ごめんね」

 雛乃が申し訳なさそうに微笑む。
 久々に見た彼らしい明るい顔に、ツナはほっと息を漏らした。


***




「……雛乃」
 騒々しい3人が消え、急に静まり返った部屋にリボーンの声が響き渡る。

「何?」
「おめー、なんか隠してんな」

 小さなヒットマンの言葉に、ぴく、と肩を動かす雛乃。

「……ほんと、やだなあ。昔、雛香がリボーンには何でも筒抜けだってこぼしてたの思い出すよ」
「ごまかそうとして饒舌になるところ、雛香とソックリだな」

 淡々と言葉を重ねるリボーンに、雛乃はただ俯く。

 10年の月日を経た彼は、すぐに泣きそうな表情はしない。
 ただ、苦笑いを浮かべるだけ。
 痛々しい、大切な物を失った人間の笑みを。



「……僕は、ただ思い続けているだけだよ」



 もう会えない、愛しい片割れのことを。





- ナノ -