あの子はダレ? 03



(…ありがとう)



ようやく気づいた。彼女は私をずっと護ってくれていた。多分、私からミナトを離すことも彼女が私を"護る"うちに入っていたんだろう。だから、



(あなたの名前は?)

《名前はもう…忘れたわ。私は聞いたから…》

(…何を?)

《世界は違うけど…クシナとあの男、波風ミナトが共に生きると……2人とも……クシナは死ぬ》

(死ぬ?)

《私はクシナに死んで欲しくない!身の無い私だけど……クシナの傍にいると落ち着けるから》

(ありがとうね。…それでも私は、ミナトと共に生きたいの。まだ私たち高校生だし先のことなんてわかんないけど……)



高校生の恋なんて大半が"ごっこ"のようなもの。長い人生を共に生きていくパートナーを高校時代で見つけ出すのは不可能に近い。それほど、高校生の私たちは無知な子どもなんだ。



《そう…クシナならそう言うかもって思ってたけど、ごめん…なさい。何も出来なくて》



"さいご"じゃなくて"ごめんなさい"だったんだ。名前も忘れてしまうような永い時をさまよい、私を護ってくれてた。十分、十分だよ。



(ありがとう。今まで。……気づいてあげれなくてごめんね。もう、迷わないから。あなたも、)

《…うん。ばいばい》



頬を流れた涙。微笑んで逝った彼女。
ばあちゃんの言っていた私の順番はあと、もう少し。



(20110227)
[前へ] | [次へ]
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -