アクマイザー

共有


アイオロス兄さんが生き返って、心から嬉しかったのは本当だ。

兄さんだけでなく、死していた黄金聖闘士はみな蘇生された。
どうなる事かと少しだけ心配になったが、兄さんはただ笑ってサガのした事を許した。
許すとかいう以前に、最初からサガを責めていないようにみえた。
サガは親友の地位を取り戻し、遠慮がちながらも兄さんに笑顔を見せるようになった。

自分を斬ったシュラにだって、兄さんは優しかった。
「辛い思いをさせた」と逆に労っていたものな。シュラは前から兄さんには弱いところがあったが、あれではもう頭が上がらないだろう。今のシュラは怖いくらい真摯な畏敬のまなざしで兄さんを見る。

ああ、それはもう何事もなかったように、兄さんと彼らは今日も笑っている。
いいや、何事もなかったどころか、雨降って地固まるの言葉どおり、以前よりも厚い信頼と揺らぎない友情を構築している。彼らの笑顔だけで、俺は過去を流せると思った。それも本当だ。でも。

兄さんを殺したサガやシュラたちとまだ馴染めずに居る俺を飛び越えて、被害者であるはずの兄さんが平気で彼らと話すのを見ると、心のどこかが重たくなっていく。英雄の名に相応しい兄の度量の広さを誇りに思いながら、俺だけが置いて行かれている気がしてしまう。

どうして、そんな風にいられるのだ。おかしいんじゃないか。
兄さんのために彼らを憎んだ自分が馬鹿みたいじゃないか。
俺は兄さんのために怒ったのに、兄さんは俺のために怒ってはくれないのか。

一瞬そう思ってしまい、そんな自分が許せなくて視線を彷徨わせる。
こんな思いは男らしくもなければ、正しくもない。
判っている。兄さんのためになんて言訳だ。あれは自分のための憎しみだ。
けれど、どうして兄さんは。どうして。どうして。

「可哀想に」

何の気配も無かったはずの獅子宮に、突如闇の声がする。
ほとんどうずくまりかけていた俺は、顔を上げて声の主…黒髪のサガを見た。
返事をする気力は無かった。
黒い髪のサガは、いつものサガとは髪と目の色が違うだけだというのに、受ける印象は全く異なる。何故女神が彼の方の復活まで許したのか、未だにわからない。
俺はこちらのサガを絶対に許せない。
いや、それも違う。俺が憎しみに捕まっているだけだ。

「憎いのだろう?」

心を読んだかのように彼は言う。
彼はサラサラと法衣の裾を引きずって近づいてきた。
その表情は笑っているのか、睨んでいるのか、何度見てもよく判らない。
黒のサガは白のサガが兄さんにするように、気さくに…気さくを装って俺の顔を覗き込んできた。

「可哀想に。お前は私の同類だ。戻る事は出来ない。何故なら」
彼は少し考えるように言葉をとめて、さらりと残りを吐き出す。
「あのとき私は、幻朧魔皇拳で、お前の正義感も一部破損させたから」
「…嘘だ」
「嘘ではない。だから、誰かが憎くてもそれはお前のせいではない」
その言葉すらフォローなのか嘲笑なのか、真意が掴めない。
そもそもこのサガに真意などあるのだろうか。

黒サガは俺をじっと見ると、片手をさし伸ばしてきた。

「お前が、お前の兄以上に仇である私達と仲良くなれば、問題はないのだろう?」
英雄である兄を置きざりにして。
俺が兄さんよりもサガと親しくなったなら、兄さんはどうするだろう。
ただ喜ぶだけだろうか。俺と同じように気にかけてくれるだろうか。
寂しく思ってくれるだろうか。
少しは俺を見てくれるだろうか、兄さん。

いつの間にか、俺はサガの手をとっていた。

(2007/9/11)


[NEXT]


[BACK]
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -