管理人の回答
▽手持ちポケモンとの忘れられない思い出はありますか?
ソウルシルバーのマツバ戦で“さいみんじゅつ”に苦しめられていた時にトゲチックがすぐに起きてくれて勝てたことと、ウルトラサンでウルトラネクロズマに手持ちのポケモンたちが一撃で沈められていくなかポケリフレ効果で持ちこたえてくれたエンニュートが“どくどく”を決めてくれたおかげでなんとか勝てたことはよく覚えてます。
普段はレベルを上げすぎてしまうのであまり苦戦しない分、負けるかもしれないって時にポケモンのおかげで勝てるとすごく思い出深くなりますね。


▽行ってみたい地方は?
ゲームをプレイしていて実際に行ってみたいと思ったのはホウエンの120番道路とアローラの花園ですね。120番道路は水溜まりに映った星空が幻想的でしたし、アローラの花園はどの島も美しくて見惚れました。


▽凪あすのキャラクターがポケモントレーナーなら、それぞれどんなポケモンを持っていると思いますか?
とりあえずみんな水タイプっぽいですね。
紡は船に乗ってるイメージが強いのでラプラスとか。
ギョメンソウの鱗に惹かれていたので、鱗が綺麗そうな魚ポケモン……ネオラントやヨワシとかもありかな?
あと、アシレーヌがちょっとちさきっぽいので紡が持ってたらいいですね。

ちさきは比良平家の部屋にペンギンのぬいぐるみがあったのでポッチャマとか。
他にも可愛い系のポケモン好きそうですよね。タマザラシとかアローラロコンとか(ポケスナでちょうどこの3匹が一緒にでてくるステージあるので、その印象に引き摺られてるところはあります)
花好きなので、キュワワーやキレイハナとかもいいですね。若干中の人ネタになりますが。

光はなんとなく炎タイプの御三家のイメージ。リザードンとかゴウカザルとか。
水タイプでもやっぱり御三家のエンペルトとか。光の動きはペンギンを参考にしたところもあるらしいですし。

美海は何故かマリルやマリルリが思い浮かびました。多分髪型せい。
あとは他の女の子たちも可愛い系のポケモン持ってそうだなと思いますが、ぱっと具体的に思いつくのはこんなところでしょうか。
prev * 23/23 * next
- ナノ -