ハトリの回答
▽自分の手持ちたちの、どういうところが好きですか?
ハトリ「癖の強いところだな。だから一緒にいて飽きないんだよな」


▽一番好きなポケモンはなんですか?
リア「おにいって変わったポケモン好きだよね」

ハトリ「変わったなんて失礼な。どくタイプも可愛いだろ。ベトベトンとか」

リア「可愛いかなあ?」


▽自分をポケモンに例えると、なんだと思いますか?
ハトリ「ユキカブリとか?」

リア「……ああ! 帽子の色!」


▽ポケモントレーナー以外でなりたい職業は?
ハトリ「今はポケモンの写真家を目指してる」

リア「そういえば、写真家を目指すきっかけってあるの?」

ハトリ「リーグ辞退して暇だった時にとある島のポケモンを調査した写真家の写真を見て、こういうの自分でも撮れねえかなーとはじめてみたのがきっかけだな」


▽好きな食べ物はなんですか?
ハトリ「クラブハウスサンドだな」

リア「カレーじゃないんだ」

ハトリ「流石につくりすぎて飽きた」


▽苦手なことはなんですか?
ハトリ「観客を喜ばせるためのバトル。あれは本当に向いてない」


▽手持ちのポケモンたちの好きな食べ物と嫌いな食べ物はなんですか?
ハトリ「ドガー(マタドガス)はガスを吸収して生きてるから、そんなに普通の食事には興味ないみたいだけど、強いて言うなら発酵食品が好きだな。缶詰めとか。

サニー(サニゴーン)はカレー好きだな。いまだにうちのパーティのなかでカレーをねだるのはサニーくらいだ。
ドガーと違って、発酵食品はだいたいだめだな。ドガーに缶詰やる時はサニーをボールに戻しておかないと、大変なことになる。

ダルー(ガラルヒヒダルマ)はみかんが好きで、頭の雪玉によくみかんを入れてる。
苦手なのは緑茶とか紅茶とかコーヒーとかだな。多分カフェインがだめなんだろうな。

イデー(ドヒドイデ)は貝とか貝殻ごとうまそうに食ってるな。わかっててもはじめて見た時はちょっとびびった。
ドヒドイデはサニーゴが好物らしいけど、それは流石に食わせたことないな。サニーに悪いし。
野菜とか植物系のものはあまり好きじゃないみたいだ。

マシュー(マシェード)はキノコが好きだな。はじめて見た時は共食いだって思ってびびったけど。
苦いものはだいたいだめだな。カフェオレすら飲めないレベルでだめ。

フワー(フワライド)も食う必要がないからそこまで拘りがあるわけじゃなさそうだけど、ビターチョコは好きみたいでよくねだられるな」


▽趣味はありますか?
ハトリ「最近はポケモンバトルの方が趣味になってるな」


▽手持ちポケモンとの忘れられない思い出はありますか?
ハトリ「リーグを辞退した時、ポケモンたちのなかにはリーグへの挑戦を続けたいやつもいるだろうなと思って、おれの決定が不満だったら他のトレーナーのとこにいけないか交渉してみるって言ったんだ。そしたらさ、みんなすごく怒って。……うん、なんかあれはすごく嬉しかったな。だから、おれはチャレンジャーじゃなくなったけど、一生ポケモントレーナーなんだ」


▽行ってみたい地方はどこですか?
ハトリ「カメラの師匠に認められたら、世界中のポケモンを撮りに旅してみたい。とりあえず、まずは一番近いカロスだな。あそこは建物が綺麗だから、街中のポケモンを撮るだけでも映えそうだ」
prev * 22/23 * next
- ナノ -