ユヅルの回答
▽自分の手持ちたちの、どういうところが好きですか?
ユヅル「ポケモンたちと一緒だと、楽しいことがもっと楽しくなるし、つらいことも乗り越えられる。そう思えるところだな」


▽一番好きなポケモンはなんですか?
ユヅル「すっごく悩むけど……ピカチュウかな。ヒヅキってトレーナーのピカチュウが可愛いのに強くてさ、憧れだったんだ」


▽自分をポケモンに例えると、なんだと思いますか?
ユヅル「エルレイドかな。ナイトみたいって、昔女の子に言われたから」

ソウヤ「かっこつけめ」

ユヅル「事実だもん」


▽ポケモントレーナー以外でなりたい職業は?
ユヅル「サーファーとかかっこよくていいよな。マンタインサーフなら結構自信あるよ」

ハウ「ユヅルは運動神経いいよなー」


▽好きな食べ物はなんですか?
ユヅル「手巻き寿司とかクレープとか、中に入れるものを自分で好きに選べるのが楽しくて好きだな」

ソウヤ「お前、たまに具を入れすぎて巻けなくなってるよな」

ユヅル「それも醍醐味だろー」


▽苦手なことはなんですか?
ユヅル「とくにな」

ソウヤ「雷」

ユヅル「ばーらーすーなーよー!」

ソウヤ「昔からスピカ(ライチュウ)と一緒にいるくせに、なんで克服できねえんだよ」

ユヅル「仕方ないだろ、あの音が苦手なんだよ」


▽手持ちのポケモンたちの好きな食べ物と嫌いな食べ物はなんですか?
ユヅル「アルナスル(ジュナイパー)は香草焼きが好物みたいだね。猫舌だから冷めるまでは香りを楽しんでるみたい。
今言った通り熱いものは全然だめだね。スープとか熱心にふうふうして冷ましてるよ。

スピカ(アローラライチュウ)はパンケーキが大好物だよ。生クリームがたっぷりのやつ。だから、カントーからつれてきたピカチュウなのにアローラのライチュウに進化したんだろうな。
子供舌だから、嫌いなものはたくさんあるね。野菜とかほとんど食べないし。なんとか食べさせようとしてるんだけど、今のところ全敗」

ソウヤ「お前も好き嫌い多いし、おやに似たんだな」

ユヅル「ボクは調理の仕方を工夫すればちゃんと食べられるからいいんだよ」

ソウヤ「全部母さんのおかげだろうが」

ユヅル「ルキダ(アローラキュウコン)はかき氷が好きだよ。お店ででるようなふわふわなやつ。ロコンの頃から変わらず、かき氷を前にすると尻尾がふわふわ揺れて可愛いんだよな。
嫌いなものはとくにないけど、アルナスルと一緒で熱いものは得意じゃなさそうかな。

シリウス(ルガルガン)はローストビーフが好きだよ。とくに赤身の部分は食いつきがいい。
でも、魚は嫌いで絶対に食べようとしないんだよね。

エルタニン(ジジーロン)は好き嫌いなくなんでもよく食べるけど、マリエで食べた和菓子や和食は気に入っていたように思うよ。いつもおっとりしてるからわかりにくいけど、いつもより笑顔に見えた。

メラク(キテルグマ)も表情が変わらないし、なんでも食べるからわかりにくいけど、わたあめは気に入ったのか『もっとないのー?』って感じで肩揺すられたな。

リゲル(タイプ:ヌル)はボルチギービーンズスープが気に入ったのか、何度もおかわりをねだられたよ。あんなに我が儘言うリゲルははじめてで、すごく嬉しかったな」

▽趣味はありますか?
ユヅル「最近はポケファインダーにはまってるよ。ポケモンのいろんな姿を残しておけるし、自分でもよく撮れたと思える写真が高評価だと、やっぱり嬉しいんだよな」


▽手持ちポケモンとの忘れられない思い出はありますか?
ユヅル「エーテル財団の事件の後、ずっと一緒にいたソウヤと離れて一人で旅をはじめたんだけど、昼間は平気だったのに夜になったら急に今日から一人なんだって実感して少し寂しくなっちゃってさ。けど、ポケモンたちが布団の中に入ってきて一緒に寝てくれて、ポケモンがいるからボクは一人じゃない、大丈夫だって思えたんだ。……あっ、このこと、ソウヤには絶対に言うなよ」


▽行ってみたい地方はどこですか?
ユヅル「ポケウッドにでてみたいからイッシュだな。リオルガールってあるじゃん。ああいうのやってみたいよな」
prev * 20/23 * next
- ナノ -