リアの回答
▽自分の手持ちたちの、どういうところが好きですか?
リア「どこって訊かれると困るけど、一緒にバトルしたりカレーつくったり、トラブルに巻き込まれたり喧嘩したり、いろんな思い出を積み重ねてどんどん好きになっていったよ」


▽一番好きなポケモンはなんですか?
リア「手持ちのポケモンからは選べないから手持ちのポケモン以外だと、キレイハナとかドレディアとか可愛いくさタイプのポケモンが好き」


▽自分をポケモンに例えると、なんだと思いますか?
ハトリ「ポポッコだな」

リア「おにいにしてはいい答え! でも、なんで?」

ハトリ「ぽやーとした顔が似てる(残念ながら、リアはすぐ怒るけど)」

リア「褒められてる?」

ハトリ「褒めてる褒めてる」


▽ポケモントレーナー以外でなりたい職業は?
リア「花屋さん。子供の頃はソノオタウンのフラワーショップで働きたいって思ってた」

ハトリ(今も子供だろってつっこんだら怒るんだろうな)


▽好きな食べ物はなんですか?
リア「クリームシチュー。お母さんは人参を花形に切ってくれるんだよ」


▽苦手なことはなんですか?
リア「人見知りだから、いまだにインタビューもファンサも苦手なんだよね。なんとかしなくちゃいけないって、わかってるんだけど……」

ハトリ(あっちでマリィがものすごくわかるって顔してる。変なとこ似た者同士だよな、こいつら)


▽手持ちのポケモンたちの好きな食べ物と嫌いな食べ物はなんですか?
リア「クロム(ゴリランダー)はクルミが大好物だよ。そのまま殻を割って食べるのが一番好きみたいだけど、クルミを使ったお菓子も好きだし。
苦手なのは生野菜。くさタイプなのにね。

ミッドナイト(アーマーガア)はあらびきヴルストのカレーが好きだよ。辛い木の実をたくさん入れたやつ。意地っ張りだからか、どんな料理もなんでもないような顔で食べるけど、あらびきヴルストカレーの時は食いつきが違うんだ。
でも、そんな感じだから、嫌いなものはわからないんだよね。多分あるんだろうけど、他人に弱味を見せるのが嫌みたい。

レモン(パルスワン)はね、名前の通りレモンの蜂蜜漬けやレモネードが好きだよ。身体の色から連想して付けただけで、レモンが好きだからレモンって名前を付けたわけじゃないけど、おんなじ名前なんだよって教えてあげたら、気に入ったみたい。
でも、レモンそのままは流石にだめみたい。

エクリュ(マホイップ)はやっぱりクリームとフルーツたっぷりのケーキが大好物だよ。最近は抹茶や小豆を使った和風のケーキにもはまってるけど。
でも、熟してない酸っぱいフルーツは苦手だね。

アシッド(ヌオー)もいつもニコニコしてるポーカーフェイスだからわかりづらいんだよね。
好物は多分甘いものかな。ケーキ食べてる時はいつもよりニコニコしてる気がする。
でも、お酒が入ったケーキは苦手みたい。一口だけ食べて、それ以上は口をつけなかったから。

スノウ(モスノウ)は進化してからあまり食べなくなっちゃったけど、山葡萄のジュースが好きでよく飲んでるよ。ちょっと渋いのがいいみたい。
辛いものは苦手だから、カレーも甘口しか食べられないね」


▽趣味はありますか?
リア「ガーデニングとフラワーアレンジメント。お母さんの手伝いをしているうちに、わたしもはまっちゃって」


▽手持ちポケモンとの忘れられない思い出はありますか?
リア「チャンピオン戦ももちろん忘れられないけど、一番はクロム(サルノリ)とはじめて一緒にホップとバトルした時のこと。出会ったばかりなのにクロムがわたしの言うこと聞いてくれて、ちゃんと息が合ってるって感じがして、勝てた時はすごく嬉しかったな。あのバトルがあったから、わたしもチャンピオンになりたいって思えたんだ」


▽行ってみたい地方はどこですか?
リア「アローラ地方かな。綺麗な花園があるでしょ? 前に雑誌で見て、行ってみたいなって思ってたんだ」
prev * 21/23 * next
- ナノ -