アルセウスネタ
ショウ「あっ、ウォロさん!」

ウォロ「アナタ、よく普通に話しかけられますね」

ショウ「まあ、色々ありましたけど……でも、利用されていただけとはいえ、ウォロさんに助けられたのも事実なので、無視するのもどうかと……」

ウォロ「考えが甘いですね。アナタなんかポケモンがいなければただの小娘なんですよ。ジブンがその気になれば、簡単に――」

ショウ「回避!」

ウォロ「すり抜けた!?」

ショウ「えい、虫食いぼんぐり!」

ウォロ「いたっ!? 虫食いぼんぐりを投げるな!」

ショウ「ふっ……わたしは数々の死線を回避と投擲でくぐり抜けてきた調査隊員ですよ。ポケモンが出せない状況だからって舐めないでいただきたい」

ウォロ「……今すごくイラっとしたので、やっぱり今後一切話しかけないでください」


レジェアルの主人公、ポケモンいなくても充分強いですよね。
ちなみにポケモンを出せないのは狭い建物の中だから。なんでそんなところでウォロさんとでくわしたのかはつっこんではいけない。

ところでウォロさんの口調、悩んだ末にイチョウ商会の時のままにしましたが、実際にあの後主人公と会ったらどっちの口調で話すんでしょうね。
prev * 1/47 * next
- ナノ -