幽霊の正体見たり
ヒロト「夏だし、怪談しようぜ」

ミヤコ「悪いんやけど、うち、そないな話するのは苦手やわ」

ヒロト「聞くだけなら?」

ミヤコ「それやったら」

ヒロト「じゃあ、聞いててくれよ。とっておきのやつだから」

ミヤコ「あらまあ、そんなら今から震える準備しとかなあきまへんな」

ヒロト「期待しとけよ。前にさ、夜のポケモンの生態を調べるために、夜中のりゅうせいのたきに行ったんだ。そしたら、奥の方から何かを叩く音が響いてきたんだ。こーんこーんって硬い音だったよ。それだけならポケモンかなって思ったんだけど、そうじゃなかったんだ。だんだんとさ、声が聞こえてきたんだ」

ミヤコ「それってもしかして男性の声やった?」

ヒロト「よくわかったな。そうだよ、青年の声でさ、『ない、あしがない』って」

ミヤコ「それ、『あし』やのうて『いし』やったんとちゃう?」

ヒロト「えー、絶対に『あし』だったって。だいたい『いし』がないってどういう……あっ」

ミヤコ「わかったやろ?」

ヒロト「うん、わかった。ダイゴさんめー、今度会ったらただじゃおかないからな!」
prev * 14/23 * next
- ナノ -