>> ポケモン
・PVでもちょっと思いましたが、Nとヒュウがヒロインポジなのがちょっと面白いですね。早々に二人で協力して脱出しようとするので強いですが。

・ポケマスのNってなんか可愛いですよね。BWの頃の怪しさが全然ない。ちょっと天然な優しい好青年って感じ。まあ、BW2ベースだと他のメディアミックスでもそんな感じなので、BW2のNはそういう人という認識で間違ってないんでしょう。

・Nとヒュウの組み合わせって公式ではありそうでなかったけれど、結構いいコンビですね。
PVでゲーチスの口からNが元プラズマ団の王だと語られるシーンがあったので少し心配してましたが、このヒュウはED後元プラズマ団の活動を手伝っていたヒュウだったのでなんの問題もありませんでしたね。

・Nの犯した過ちと、それでも前に進んでいけばいいという希望が語られていてすごく好きな話でしたし、それをプラズマ団の被害者であったヒュウが肯定していたことがすごくよかったなと。

・ポケマスだとゲーム本編以上に思い悩むNが見られますね。モノローグがたまにあるから余計にそう思うのでしょうか。まあ、ゲーム本編からして思考し続けるのをやめない人ではありましたが。

・Nのなかのまっすぐな心のトレーナーとして真っ先に名前が挙がるのがトウヤくんっていうのがやっぱりいいですね。

・Nが助けたゲノセクトがトウヤくんのもとに行き、トウヤくんのキュレムがNのゼクロムと合体してブラックキュレムになるという展開に二人の絆をすごく感じました。N的にブラックキュレムはありなのかと首を傾げてましたが、この展開なら納得。

・終盤トウヤくんとNのツーショットが多かったり二人のコンビネーションがばっちりだと言われていたりして、なんだこれ夢かなと思いました。前も言った気がするけど、ポケマスのおかげでトウヤくんとNの共闘が見られて感無量です。BWプレイ時からずっと再会を願っていて、BW2でお互いを探していることを知れただけで胸がいっぱいだったのに、それから十年経ってからこんな濃厚なトウヤくんとNの絡みを見られるなんて、本当に生きててよかった。

・相変わらずバトルガールなトウコちゃんとか、後輩っぷりが可愛いキョウメイとか、ゲーチスのことが嫌いですが名台詞みたいになってるアクロマの面白さとか、他にも色々楽しい部分があったけれど、終盤のトウヤくんとNの絡みが素晴らしすぎて全部吹き飛びました。
(2022/11/17)
←new * old→
[ RETURN | TOP ]
- ナノ -