本心
*ドクターがまだソーンズとエリジウムのことをよく知らない頃

ドクター「この前エリジウムが『またソーンズに通信拒否された!』と言っていたのだけど」

ソーンズ「ああ、どうせロクな用事ではないから構わないだろう?」

ドクター「確かに必要性はないものだったが。……もしかして、ソーンズはエリジウムのことが嫌いなのか?」

ソーンズ「……? 嫌いなやつと友人になるほど俺は物好きではないが」

ドクター「……意外にも君はてらいなくそういうことを言うタイプなんだな」

ソーンズ「通信を拒否したのは単にあいつが鬱陶しかっただけだ」

ドクター「なるほど、上げて落とすタイプだったか」



照れ隠しとかではなく、どちらも紛うことなき本心です。

- ナノ -