幼なじみの関係って。
-----------------------------------------------------------------------------

私と平助は幼なじみ同士。
家が隣で生まれた時から一緒だし、親たちも仲が良い。
クラスもずっと一緒で、いわゆる腐れ縁ってやつだ。
―だから、平助に恋愛感情なんてない。
ずっとそう思っていた。
「苗字さんと藤堂くんって付き合ってるの!?」
「え? 付き合…は!? なんで!?」
「だっていつも一緒にいるし、仲良いから…」
いつも一緒、なんて私たちにとっては普通だった。
「ないない! ただの腐れ縁の幼なじみだから!」
「え、そうなの?」
けどみんなにとって、高2になっても一緒にいるのは普通じゃないらしい。
「よかったー!」
―幼なじみの関係、ってなんなんだろう。

「名前ー! 帰ろうぜ!」
その日の部活後。
いつもなら平助と一緒に帰っているのだが―
「ごめん、用じあるからっ!」
と、私は逃げてしまった。
「? どうしたんだ、あいつ…」
…ほんと、どうしちゃったんだろう私。
家に着くとすぐにベッドに転がり、考え事をする。
あのこと話してから、なんか平助と話しにくい。
―好きだけど、恋愛感情ではない。
お互いそうだ。
「幼なじみって…」
難しい。

「ねえ千鶴、幼なじみって何?」
「ストーカーかな」
「あ、ごめん聞く人間違えたわ」
千鶴の幼なじみは金髪ストーカー鬼だったか…
「何? どうしたの急に」
「いやあ、なんかもう幼なじみってのが分かんなくなってきて…千鶴って風間のこと好き?」
「ストーカーじゃなければ好きかな」
「それって恋愛感情なの?」
「へ!?」
あれ? 一気に顔が赤くなった。
「名前に言ってなかったっけ…!? でも今更言うのは恥ずかしいし…!」
なんかブツブツ言いだしたし。
やっぱ千鶴にこの質問はダメだったか?
そう考えていると、
「名前! 言ってなかったことがあったから言うね!」
「うお!? びっくりしたー! 何!?」
「私、スト…千景が好きなの!」
千鶴は更に顔を赤くして言った。
…はい?
「千景って…ストーカ? 金髪鬼のこと?」
「…うん」
ってことは、
「えええええ!?」
千鶴の風間へ対する好きは、幼なじみへの好きじゃないんだ。

それからも平助を避ける日々が続いた。
そして―
「…え」
この間のあの子が平助に告白したということを聞いた。
ああ…付き合ってるのか、って聞いてきたのはそのためだったのか。
「…ん…?」
なんだろう、この胸の痛みは。
どうして、気になって仕方ないんだろう。
どうして―
「へいすけ…」
会いたくてたまらないんだろう。
私は隣の藤堂家に向かうために立ちあがった。



 Back
×
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -