幼なじみの関係って。
-----------------------------------------------------------------------------

-藤堂平助-

なんだか最近、名前に避けられている。
それは俺だけじゃなく、周りのやつらにも気付かれるくらいだった。
「何? 名前ちゃんと喧嘩したわけ?」
「してねえよ! ほんと何もないんだって!」
「えー? 襲っちゃったりしたんじゃないの?」
「襲…は、はあ!? 何言ってんだよ! あいつは幼なじみだぞ!? ありえないだろ!」
俺が言うと、総司はニヤリと笑う。
「幼なじみかどうかなんて関係ないよ。 好きは好きなんだから」
俺はこの言葉の意味がよく分からなかった。

「好きってなんなんだ?」
幼なじみの好きと、恋人とかへの好きが違うのは分かる。
だけど、どちらもどういう好きなのかが分からない。
「ああーもう! 返事どうすればいいんだよ!」
―そう。
俺は今日、女の子に告白されてしまったのだ。
「思わず保留にしちまったけど…」
『お試しでもいいから』と言われ、思わず心が揺らいだ。
だけどそのとき頭に浮かんだのは、
―名前の顔だった。
なんでなのかは分からない。
だけど、確かに俺は今でも名前のことが頭から離れていなかった。

「あー…もー…」
告白の返事は決まんねえし、宿題は進まねえし…
そう頭を掻いたそのとき。
「平助っ!」
バンッとドアが開き、そこにいたのは―
「名前!?」
息を切らした名前だった。
「え、ちょ、なんだいきなり―」
「ねえ、平助」
真面目に話しだそうとする名前に、俺は言葉を止める。
「私、幼なじみの関係がよく分かんない」
…は?
「平助のことは好きだけど、恋愛対象の好きじゃない。 今でもそう思ってる」
「おう…」
「だけど、」
名前は一呼吸置くと、

「だけどね、平助が誰かと付き合うのは嫌なの…!」

今にも泣きそうな目をして言った。
「平助は、私のこと好き?」
「お、おう…」
「けどそれって、恋愛対象としての好きなの?」
…面と向かってそう聞かれると、
「分かんねえ…」
俺もこんがらがっちまう。
「じゃあ、私が誰かと付き合うことになったら?」
名前が誰かと…例えば総司とか、一くんとかでも…
「それは嫌だ」
俺は逸らし続けていた名前の目を真っすぐと見た。
「…分かんないよね、幼なじみの関係って」
「おう…だから、提案があるんだけど」
「提案?」
「お互い好きの意味が分かるまで…今まで通り、一緒にいようぜ」
俺の提案に一瞬驚いたあと、名前はニコリと笑って頷いた。

幼なじみの関係って難しい。
だけど、いつか分かる日が来る。
―その日まで、俺たちは幼なじみのままで。


NEXT あとがき



 Back
×
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -