すれ違って想い届く
-----------------------------------------------------------------------------

平助が死んでから数ヶ月が経った。
最初は立ち直れなかった私も、だんだんと今までの生活に戻りつつある。
…ただ、まだ心の中にはまだ平助がいる。
あの時、平助の告白を断っていなければ…
そんなことを考えてはまた悲しみがこみ上げてくる。
「だめだよね、こんなんじゃ」
私はちゃんとしていなきゃ。

―事件はある日の夜に起きた。
「大変だ!」
夕餉を食べていると、慌てた様子で原田さんが入ってきた。
そして土方さんに駆け寄ると、何やら小声で話す。
「…何!?」
土方さんは途端に顔をしかめる。
「おいてめぇら!」
すると幹部のみんなはそれを待ち構えていたように立ち上がる。
「わ、私も、」
私も何かをしなければ。
そう思い立ち上がるが、
「名前ちゃんは自分の部屋にいて。 僕たちがいいよって言うまで絶対に出てきちゃダメだよ」
沖田さんにそう言われてしまえば、返す言葉なんでなかった。

「はあ…」
私は自分の部屋で1人、ため息をついていた。
「私、だめだなあ…」
せっかく新選組の一員なのに。
…平助の代わりになれれば。
そんなの、無理だって分かってるけど…
「何しようかなあ…」
沖田さんには『眠くなったら寝てていいよ』って言われたけど、寝れるわけない。
「どうしよう…」
そうまたため息をついた、そのとき。
「ひひひぃ…」
スパンッと扉が開き、『何か』が現れた。
「血…血をくれぇ…!」
白髪頭で赤目のその人は、私を見てニヤリと笑う。
「な、に…? 誰…!?」
そんな私の話も聞かず、その人は刀を持って近づいてくる。
だめだ、頭が追いつかyない。
「ひひひひひぃっ!」
斬られる―!
そう思ったときだった。

「名前に触んじゃねえ!」

と、誰かがその人を突き刺した。
「ひぃぃぃぃぃ!」
その人は、バタリと倒れた。
―う、そ。
暗くて見えないけど、満月の光に照らされているのは、確かにー
「…へい、すけ…?」
死んだはずの彼だった。
「…名前…」
なんで?
どうして平助がーここにいるの?
まさか…助けてもらったのは夢で、私も死んじゃったの?
「名前ちゃん、大丈夫!?」
混乱していると、沖田さんが慌てた様子で入ってくる。
すると沖田さんは座り込んでいる私とその前にある死体と、そして平助を見て、
「あちゃー…」
と呟いた。



 Back
×
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -