すれ違って想い届く
-----------------------------------------------------------------------------

そして私は土方さんからたくさんのことを教えられた。
羅刹のこと、おち水のこと、本当は死んでいなかった平助のこと―
いきなりの出来事に、私の頭は大変なことになっていた。
「名前ちゃん、今日はそろそろ寝な? もう疲れたでしょ」
沖田さんが心配して声をかけてくれる。
「いえ…」
「だめ、疲れた顔してるよ。もう寝な」
「…はい…」
沖田さんの言葉に甘え、私は1人部屋に戻ることにした。
―しかし。
「寝れない…」
こんなときに寝れるわけなかった。
「はあ…」
私に頭の中は平助のことでいっぱいだった。
…平助、生きてたんだ。
人間ではなく、羅刹になってしまったけど…
「…っ、」
私は、平助が生きていてくれたことだけですごく嬉しい。
「よか、った…」
だけど人間とは欲が出てしまうものである。
―会いたい。
そう思ってしまうのだ。

「明るい…」
満月って、こんなに明るかったんだ。
「ふー…」
私は縁側に座ると、満月を見上げる。
「へいすけ…」
「…何だよ?」
―え?
カサッと音がし、前を見ると、
「…よっ。 久しぶりだな」
ぎこちなく笑っている平助がいた。
「…へいす、…っ!」
涙が溢れてくる。
「うおっ、泣くなよ!」
「だ、だって、平助、死んじゃったと思って…」
「あー…ごめん」
平助は本当にすまなそうに言う。
「…馬鹿平助」
「しょうがねえだろ!? 言えなかったんだから!」
「それは、分かる、けど、」
やっぱり、平助が死んじゃったのは嫌なんだよ…
「…名前、」
「私、私、平助のことがー」
言いかけると、
「…名前…」
平助は私を抱きしめた。

「へい、」
「俺、見ちゃったんだ」
「へ…?」
「名前が俺の名前呼んで泣いてたとこ」
…えっ。
「だからさ…俺も、言わせてくれよ」
平助は抱きしめる力を強める。
「俺はお前が好きだ。 俺は羅刹だし、血に狂っちまうこともあるかもしれないけど、日の下を一緒に歩くこともできないけど、」
そこで平助は私を引き離し、真っ直ぐと目を見る。
「それでも、お前と一緒にいたい。 短い間でも、お前と一緒に…」
目元が月の光で輝いている。
―平助は、泣いていた。
「…平助…私も、平助とずっと一緒にいたいよ」
2人で笑い、そして私たちはくちづけを交わした―

すれちがった想いは、今、君に届いた。
―ずっと、一緒にいよう。



 Back
×
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -