君の罠に騙されて
-----------------------------------------------------------------------------

恐る恐る、と箸で「それ」を持ちあげる。
「う、な、なんだこれ…」
見た目形ではもう何か分からない。
ただの、黒い物体。
「こんなん食わなきゃなんねえのか…?」
「つかんだものは絶対に食べるのがルールですからね」
「くそっ…」
少し躊躇したあと、意を決して口に入れる。
「う、ぐ…ぐあっ…」
そして―土方さんは、その場にパタリと倒れた。
「あれ? 土方さーん? おーい」
名前がペチペチと頬を叩くが、起きる気配はない。
「もー…せっかうの鍋パーティーなのに3人になっちゃったじゃん!」
未だに残っているのは僕、名前、そして一くん。
僕は土方さん(死体)を挟んで隣にいる一くんを見る。
すると一くんも同じことを思っていたようだ。
―どうしてこうなった、と。

事の始まりはつい2時間ほど前だった。
部屋でゴロゴロしていると、ピリリと携帯の音が鳴る。
差出人は…名前だ。
愛しい彼女からのメールだ、デートのお誘いかな?と思ったが―
『鍋パーティーしようよ!』
そんな予想は完全に外れ。
『具材は各自持ち寄りで、場所は一くん家! じゃあ30分後にねー!』
鍋パーティーかあ………………30分後?
「早すぎでしょ…」
そういいつつ僕は近くのスーパーで材料を買い、少しして一くんの家に到着。
「ああ、総司か…入れ」
そのとき一くんがすでにグッタリしていたのは、よく記憶に残っている。

「おー、総司!」
「遅かったな」
中へ入ると土方さん、左之さん、平助、そして名前と、もう全員揃っていた。
遅かったって…今丁度30分なんですけど。
僕が1番最後ってのはちょっと意外だったな。
「じゃあ始めよっか!」
名前が出汁の入った鍋を、一くんがカセットコンロを持ってくる。
それをテーブルの上にセットすると、名前が立ち上がって歩き出す。
「じゃあ電気消すよー!」
……………うん?
名前が言ってすぐにパチンと電気が消え、真っ暗やみの中でコンロの炎だけが揺らめく。
「名前…どういうこと?」
「どういうことって…鍋パーティーって言ったら闇鍋に決まってんじゃん!」
………やばい。
暗闇の中では誰が何を入れたか、なんて分からない。
つまり―
『『『『『名前の料理を食べたら終わりだ…!』』』』』
全員の思いが重なった瞬間だった。

「じゃあ私からいくよー」
名前の声の後、ポチャンという音だけが響く。
くっ…1番に入れたのか…!
「じゃあ次は俺が行く」
この声は土方さん。
「じゃあ次俺ー!」
「俺も入れるぞ」
平助、左之さんと続く。
「俺も入れるか…」
控えめな音がする。 これは一くんか。
「…じゃあ僕も入れようかな」
買ってきた材料をポチャン、と入れる。
…意外と闇鍋にぴったりな材料だったかもしれない。
「じゃあ煮えるまで待とうか!」
さあ、
地獄の時間の始まりだ。

「そろそろかなあー?」
カパ、と蓋の開く音がする。
そして―
「う…」
「なんだこの匂い…!」
部屋は一気に変な匂いでいっぱいになる。
「みんな何入れたの…!?」
もうこの状態じゃまともな物なんか入ってないだろう。
「じゃあ順番に食べていこうか! 最後まで残ってた人が勝ちだね!」
勝敗までつくのか…!
僕はギリッと箸を握りしめ、「来るんじゃなかった」と後悔していた。





 Back
×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -