君の罠に騙されて
-----------------------------------------------------------------------------

そしてそれから30分後―
すでに平助、左之さん、土方さんの3人は死体と化していた。
『さすが名前の料理…』
『恐ろしい…!』
残った僕と一くんは相当ピンチ。
今まではギリギリ食べられるものをつかんできたが、そろそろ名前の料理がきそうで怖い。
名前の料理が怖い理由、それは―
名前の料理は兵器と化すくらいに下手…もう下手どころではないからだ。
だって、鍋に入れただけでもう3人も死んでるんだよ?
こんなの、兵器としか思えない…!
「次一くんだよ!」
顔は見えなくとも、一くんの顔が真っ青なのは分かる。
一くんともそろそろお別れか…
「ぐ…」
やはりそれらしきものをつかんでしまったようだ。
「総司、名前…さらばだ」
一くんはそう言うとそれを食べたらしく、隣でバタンという音がした。
なんてかっこいい終わり方なんだ…!
―これで、残りは僕と名前だけになってしまった。

「一くんまで寝ちゃったの? 総司と2人っきりじゃん! きゃー!」
はは、全然嬉しくないんだけど。
「じゃあ次! 総司だね!」
2人っきりになってもなお、続ける気満々。
ニコニコと笑っている名前に騙されそうになりつつ、
「そろそろやめない?」
やっとそう言った。
「えー!? もうちょっとやろうよ!」
「でも僕お腹いっぱいだし。 みんなも寝ちゃったし、ね?」
「うー…」
不満そうな声を漏らす名前。
「…しょうがないなあ」
そんな名前に僕は、
「ん…っ、そう…っ!?」
キスをした。
―そして名前はその場にパタンと倒れた。

「ふう…」
僕はため息をつくと、パチンと電気をつける。
あーあ…みんなほんとに倒れてるし…名前も。
ちなみに名前も倒れてる理由。
それは、僕が兵器を口移しで食べさせたからだ。
「こうするしかなかったんだ…」
このままだと僕も死ぬところだったなあ。
…まあみんな朝になれば起きるでしょ。
倒れている名前の横に座り、名前を見る。
君のことは大好きだ。
むしろ、愛してる。
けど―
「料理だけは…ごめんね」
そう呟くと、僕は眠りについた。

「―じ、総司!」
「え何誰」
「俺だ」
「起きてー!」
この声は…名前と一くん?
「よかった! 生きてたんだ!」
「へ?」
「何のことだ?」
え、記憶ないの?
「それより、だ」
「これ、片付けちゃおうよ!」
名前と一くんが指す方向を見ると、
未だに倒れている3人と、紫のスープ(?)に奇妙なものが浮かんでいる鍋の残骸。
あ、僕が持ってきたしめサバと金平糖も入ってる。
「3人は起こしても起きないから、こっちの3人で食べちゃお!」
そう言って笑う名前にまた騙されそうになる。
「…はい…?」
地獄はまだまだこれからだった。


NEXT あとがき



 Back
×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -