「おっし!今日は俺の奢りだ、好きなだけ呑んで良いぞ!」


「さっすが左之!平助も可哀想だよな、こんな時に夜の巡察だなんてよ〜」


『新八さん、それ、絶対思ってないでしょ』



上機嫌な新八さんに、名前も笑いながら言葉を返す。




「人聞きの悪い事言うんじゃねえよ〜!総司も、せっかく左之が勘定持ってくれるって言ってんだ!来れなかった奴らの分まで呑まねえとバチがあたんぞ」



そう、今日僕は、左之さん、新八さん、そして名前と共に島原へ来ていた。
平助と一君は巡察に出ているし、土方さんは仕事が残っているとかで来られないらしい。



「ま、無理は言わねえよ。お前らも、呑みたくなったら遠慮せずに呑んでくれ」


『うん、ありがと、左之さん』



いつもは夜も屯所を空けている事の多い名前だけど、今日はたまたま外謀にも出ていなくて。
こうして一緒に出てきたわけだけど……

はっきり言って、名前はお酒に強くない。



『総司、これ、美味しい!』



僕の横でちょこちょこと料理に箸をつけている彼女は、時折僕の方を向きながら笑顔を見せる。



「あん?お〜い、名前!お前全然呑んでねぇじゃねえか〜!おら、早く呑め、呑め!」



そのうちお酒の回ってきた新八さんがやってきて、名前に絡み始めた。



『あ、いや、俺は……』


「お前なぁ、酒も酌み交わした事ない奴に、背中を預けられると思ってんのかぁ〜?いーから、呑めって!」


『だから、俺は……』



なみなみに注がれたお酒を目の前に渋る名前だったが、やがて諦めたようにそれを受け取った。



『はぁ……分かったよ、呑めば良いんだろ』


「一気にいけよ、一気にぃ〜!」


『はいはい……』



そして名前はぐいっとそれを傾け、一息に呑み干した。







/
×
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -