20


  

え? ここ感動の場面じゃないの?


-好きだ-


「斎藤!」

廊下で斎藤の後ろ姿を見つけ、私は叫ぶ(くらいの大きさで呼びとめる)。

「っ! 苗字…」

斎藤は恐る恐る、という感じに振り返る。

そして私は息を吸い―


「「話がある!」」


…あれ? かぶった?

「斎藤、苗字、うるせえぞ!」

「すみません副長!」 「さっきから注意されてばっかりだな私!

また怒られそうになったので、とりあえず近くの斎藤の部屋に避難することにした。


「………」

「……………」

無言が続く。

正座して向かい合うも、お互い何も言おうとしない。

だって…なんて言えばいいんだ!?

「その、苗字…」

私が考えていると、斎藤が口を開いた。

「な、なんだ…?」

「俺は最初…苗字はバカだと思っていた」

…えっ?

「だが最近、やっぱりバカだということを再認識した」

……えっ?

「それでも俺は、そんな苗字が好…」

「待ったあああああああああああ!!」

私は斎藤の言葉を止めた。

だって…待って。 これ、何!?

私が散々貶されたあとに…何!?

あれ…? 私、ほんとにこの人のこと好きなのかな…?

本気で思い始めた私だったが、斎藤が咳ばらいをし、再び向かい合う。


「先程はあんなことを言ってしまったが…俺は、あんたが好きだ」


斎藤が顔を赤らめて言う。

…………うん。

「なんだこれ! あれ!? うん!? これ嬉しいんじゃないの!?」

さっき貶されたせいで微妙だ!

「お前は俺が嫌いか…?」

赤い顔のままで少し眉を下げて言う斎藤に、


「嫌いなわけないだろ…! 私も…斎藤が、好きだ!」


私もそう告白する。

「……………そうか」

「ほら! 斎藤だって微妙な顔してるじゃん!」

「してない! ただどう反応していいか迷ってるんだ!」

「その時点でおかしいんだよ!」

ほんとこれ感動の場面じゃないの!?

「はあ、なんで私たちの告白はこんなのなんだよ…」

ふう、と息を吐く私を、斎藤は―

「…悪い」

と、抱きしめた。

優しく抱きしめられ、私は胸がドキッとする。

「こんな告白になってしまってすまなかった…」

「あー…私こそ、悪かった」

「俺は…お前が好きだ、よかったら、恋仲になってくれ」

「…はい」

私は斎藤の腕の中で、そう頷いた。


こうして少しおかしくなったけど、私と斎藤は恋仲になったのだった。



第一章 完結




 Back
×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -