16


  


まさか、俺は…


-彼女と猫と-


ある日の巡察帰り。

「……………」

通りかかると、縁側には苗字が寝ていた。

「おい、苗字…」

そう俺が起こそうとすると、「にゃーん」という鳴き声が聞こえる。

「…猫か?」

すると猫は苗字の横からするりと現れた。

子猫のようで、まだ小さい。

「にゃーん…」

「お、おい」

猫は俺に近づいてきた。

「お前はどこの猫だ?」

抱きかかえると、猫は嬉しそうに「にゃーん」と鳴いた。

…通じるわけないか。

猫を抱えたまま座るとここは暖かく、俺にも眠気が襲ってきた。

「……ん…」

俺はそのまま眠ってしまった。


「…はっ」

俺は眠い目をこすって起き上がる。

すると隣りにはまだ寝ている苗字、そして膝の上には猫が乗っていた。

「しまった…俺も寝てしまったのか…」

「にゃーん」

「苗字は…まだ起きないのか」

こんなところで器用に寝ているものだ。

「…苗字」

俺は呟くと微笑んだ。

「…一くんってさあ、名前ちゃんのこと好きなの?」

俺としたことが後ろのやつに気付かずに。

「そっ…総司!」

「前々から思ってたんだけどさ、絶対そうだよね」

「そんなわけ、ないだろう」

「いや? だって一くんが名前ちゃんと喋ってるときっていつも笑顔だし」

「………!?」

いつも…笑顔、だと?

「じゃあ頑張ってね、応援してるよ」

「お、おい、総司…っ!」

「素直になりなよ」

俺の制止も聞かず、総司は自分の部屋に戻って行った。

…まさか俺は、苗字を…?


気付いた理由は、彼女と猫と総司だった。





 Back
×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -