ヒボシ

名前:森堂 飛星(ヒボシ・シンドウ)

性別:男
年齢:17歳
身長:171cm
髪:シグナルレッド
目:銀
誕生日:5月24日
一人称:俺
二人称:お前(男)、君orお嬢さん(女)

明るく真っ直ぐな嘘をつけない馬鹿正直。
しかし、優しい嘘ならつく。
気さくで人を楽しませたり、盛り上げたりするのが好きで得意なムードメーカ。
チャラいと思われがちだが、勉強はオールマイティに出来るし、規則等も守る真面目君。
教養ある馬鹿とはこいつの事。
わいわい騒ぐのも好きだけど、一人で本を読む事も好き。
ジエンと出会うまでは世の中なんてどうでも良くて、自分と周りの人間さえ良ければいいという感じだった。
だけども、お人好しなので困っている人は放っておけない。
優しいが、甘い。
その甘さのせいで自分の身を幾度となく危険に晒す。
ジエンとはまた違ったタイプのムードメーカー。
その場を明るくしたりする事ができる。
また、前向きな性格のおかげで雑な扱いにも負けずに頑張っている。
本番で力を発揮するタイプであり、ジエンができない突然の事にも対応ができる。
切り替えが上手い。
父は考古学者で日本語専攻。
故に飛星自身も日本語を扱う事が出来る。
父が死んでしまった今、唯一日本語を扱う事が出来る人間。
日本語以外にも、フランス語、中国語、ドイツ語、イタリア語など複数の言語を扱える。
兄がいるが兄は幼い頃に失踪。
母も彼が生まれてすぐ失踪。
二人の行方は未だ不明。
実はあまり目がよくないので普段はコンタクト着用。
稀に眼鏡をかけている。
髪の毛が跳ねているのはくせ毛ではなく、ただの寝癖。
ちゃんと直せば真っ直ぐになるが、なかなか酷い寝癖なので一人では直すのが難しい。

「俺なんかが役に立つなら喜んで!」
「最近、変なあだ名が広まってるんだよなぁ・・・。」


prev/back/next



人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -