スフレチーズケーキ

今回ははじめて作ったスフレチーズケーキについてです。



まずスフレチーズケーキとはチーズケーキの一つで、卵は別立てで生クリームから牛乳にかえ湯煎しながら焼いたチーズケーキです。

しゅわしゅわのケーキだそうですが…。



失敗してしまいました(ノ△T)




初めて作るにしては見た目も味も良かったんですけどね…。




なぜ失敗してしまったというのは、型にお湯が入らようにアルミホイルで型を覆って使用したんですけど…。




あれ…(・◇・)?




型から外す時に気づいてしまったのです。




水浸しになってる!?( ̄○ ̄;)




実は最初に耐熱性の皿にお湯をはって型をいれてレンジに入れる際、傾けてしまったのです。

中にいれてからやればいいのに…。



食べた妹には水浸しになっていなければ完璧だったと言われてしまいました。


まぁ、いつかリベンジしたいものですけどね。






←戻る

「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -