memo
更新履歴とか返信とか。

■ 番外編:放課後、教室にて。
2013/08/05 10:23 Mon 




「好きな人っている?」



放課後、親友と二人きりの教室、グラウンドの向こう、テニスボールの弾ける音、嬉しそうに笑う親友の顔



すべてが淡くて、切なくて、 残酷だ。



「す、好きな人?」
「そう、好きな人!麻衣子はいないの?」
「好きな人…か…」



「好きな人」と言って思い浮かぶ人は何人か。
いつも私を第一優先に考えてくれる家族の存在だとか、もちろん目の前でニコニコしている親友であったりとか。
「好きな人」とはそういうものをいうのか、それとも…


ああ、外から聞こえてくるテニスをしている音がとても心地良い。


「お、お兄ちゃん…とか?」
「ちがうよー!!そういう意味じゃなくてー!!」


大丈夫だよ、ごめんね、分かってるよ、何もかも。
言いたくないだけなんだ、ごめんね。ごめんね。



「好きな人っていうのはー、こう…見ててドキドキしたりー、その人のことずーーっと考えちゃったりー、そういう相手だよーっ!!」


嬉しそうに微笑みながら、楽しそうに話す親友はとても輝いていて、それと同時に色々な感情が入り混じる。


いつも私が部活してるところに差し入れ持ってきてくれるよね。
いつも私の応援してくれるよね。でも、
いつも違う方、向いてるよね。




いつも…「彼」のこと、見てるよね。




「そ、そういう人はー…」
「お、だれだれー?!ちょっとー!!気になるよー!!」




どうしてかな、なんでかな、考え出すと止まらない。

どうして、この世に同じ人って二人いないのかな。
どうして、「彼」なのかな。
どうして、「親友」なのかな。

私は、「どうしたい」のかな。



「いないよ」
「え?」
「……好きな人は、いないんだ」



そうだ、きっとこれが「正解」
あんな感情、なかったんだよ、きっと。そう。なかった。そんなもの。
私が大切にしたいのは、今、目の前にあるこの「風景」


だから、いいんだ、いいんだよ、これで。



「そっかー、せっかくお互いで協力し合おうと思ったのになー!」
「お互い…か…」
「えへへ……あたしにはいるんだ、好きな人ー!!」



そう言って笑う彼女はやっぱり輝いていて、自分の選択が間違っていなかったと改めて感じる。この笑顔、大好きなんだもん。だけど、



どこか冷めていく心の変化に戸惑う。
ねえ、あなたが見ている「景色」、私も大好きなんだ。
本当は誰にも、渡したくないんだ。



「麻衣子!聞いてるー?」
「…はっ、あ、ごめん!ぼーっとしちゃった…」
「ヤダァー!誰が好きなのか言ったのにー!何回も言うの恥ずかしいよー!」
「ご、ごめんね、もう一回、教えて?」

「もう一回だけだよー!…えへへ、うちのクラスのー、岸くん!!」



夏、親友、好きな人、私の気持ち、
やっぱり、すべて淡くて、切なくて、



残酷だ。




「そ、そうなんだー…」
「えへへ、麻衣子にしか言わないからね!ナイショだよ!」
「うん…」




きっと、色褪せていく季節の中で、私の気持ちだけが色濃く残って、いつまでも消えなくて、

でも、きっとそれでいい。私の心の中でその「感情」が生きていれば、それで、

きっと、いい。



「うまくいくと、いいね!」
「えへへ…うん!!」



やっぱり外からはテニスボールの弾ける音がしてる。
ああ、なんて心地良いんだろう。




=================

ある二人の少女の話。







<<>>

Copyright © OMI
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -