メモ

色々なものが置いてあります


::最後に見た夢(赤影)


一応死ネタ。飛雄ちゃん出てないです。めっちゃ短いです。

診断メーカー
あなたが最期に見る夢は?
http://shindanmaker.com/477066








夢を見た。
恐らくこれが最後に見る夢。そう直感した。

緑に囲まれた池の畔。
俺はセントポーリアの花とドラセナの小さな花束を抱えて座ってた。
確かドラセナは俺の誕生花だった筈だ。マネージャーが皆の誕生花を調べていたので、なんとなく覚えている。
セントポーリアの誕生花を持つ人物は釣り目で、青みがかった黒い瞳。丸い頭で、瞳と同じ色のさらさらとして指通りが良い綺麗な髪が特徴的で、その頭を撫でてやると、どこか嬉しそうな、でも恥ずかしそうに目を細めて笑う可愛い彼。
姿は思い出せても、肝心な誰だったのかは思い出せない。だが、俺にとって大切な人だってのは不思議と分かっていた。
持っていた花束からセントポーリアの花が風に散っていく姿を一片ずつ大切に見送った。

『この花びらが、この想いが届きますように』

そう願いながら微笑み、淡い光が包む中、俺は静かに眠った。









赤葦は最期に『緑に囲まれた池の畔で、小さな花束を抱えている。風に散っていく姿を一片ずつ大切に見送る。淡い光の中で微笑んで眠る』夢を見るでしょう。どうか安らかに。

 あとがき

2014.09.12 (Fri) 20:45

back


prevtopnext