キスから始まる | ナノ

1








『あら、た…………』

だれかが近づいてくる。
体が動かねえ。なんだこれ……
俺は固まったまま、誰かの顔が降りてくる。






「うっ、……わあぁああぁ!!!!!」


大声を上げて飛び起きると、俺は掛け布団をギュッと握りしめていた。
背中は汗びっしょり。


「なんだ………ゆ、めかよ」


そう思ってため息をついたが、頭に浮かぶは昨日の事故。

どうやらこっちは夢じゃないようで。



「あ゙ー………くそくそくそッ、忘れろ!!」


頭を掻きむしる。あわてふためく俺を尻目に旭は平然としていた。なんなんだよアイツ…意味わかんねえ……。


唇にまだあのかさついた感覚が残ってる気がする。袖でひたすらゴシゴシと唇を拭った。

時計を見るとまだ7時。いつもは半くらいに起きてダッシュするんだが、早く目が覚めたみたいだ。
とりあえず汗ばんだ体をどうにかしようとシャワーを浴びることにする。





急ぎ足で朝食を胃に掻き込み、鞄を持って家を出た。


「いってきまー」

「す、までちゃんと言いなさい!!いってらっしゃい」


バタン、とドアを閉める。うちのお袋はガミガミおばさんだ。しかも俺にはうるせえくせに、旭には甘い。
「あんな子が欲しかったわ……」が口癖。すいませんねーあいつみたいにならなくて。



「新?」

「っえ…!」


後ろから声がして思わずビクッと飛び跳ねる。
噂をすればなんとやら、まさかと思って振り向くとそこには俺を悩ませた張本人がいた。


「はよ……今日は早ぇんだな」

「……」

「……新?」


本当になんにもなかったかのように話しかけてくる旭に、俺は返事が出来ない。


昨日のアレはなんだよ、その一言が出てこない。



「……〜!!」

「おいっ、あらた!?」


言いたいことも言えず、なんだかいたたまれなくなり思いっきりダッシュしてしまった。
後ろで驚いた声もしたが、そんなの聞いてられない。


学校まで片道25分の距離を全力疾走し、10分ちょいで門の前についた頃には息切れでしゃがみ込む始末。
周りから変な目で見られるけど、しんどすぎて立てねー………


「俺はッ、生娘、かっつーの………」

はーはー言いながら一人ごちる。初キスでもあるまいし、野郎にキスされたくらいなんだってんだ。

そうは思っても、体が言うことを聞かない。



‐6‐


<<||back||>>