星空箱
2020/09/21 18:50

こんにちはからおやすみなさいまでをお届けする金木彗でございます、お久しぶりです、毎回お久しぶりしてますね。皆さまいかがお過ごしですか、私はと言いますと前回から思いの外濃密密密ぐらいの休みを過ごしておりました、盛り盛りですね。すでにやわやわな記憶遡りますと…ええと、博物館にプラネタリウム、旅行にディズニーあたりでしょうか、おそらく、きっと、多分。色濃い。ブログを書くにあたって前回の自分の記事を読み直しましたが内容の薄さにびっくりです、日常的にぽんやりしてるのが丸わかりですね。でもここまで色々あると細かくどうのこうの言ってすぐ文字数だけがかさんでいくっていう自分の首を絞めるだけ時間が発生するので掻い摘んでいきましょ、ブログは日常ツイの場じゃないって?まあまあそう言いなさんな…。

皆さまプラネタリウムって行ったことありますか、星を見るあれです、それ、あれにずっと行ってみたくてですね、行きました。初プラネタリウムはもねちゃんと行きました、平日だったこともあって非常に快適な空間でドームに映し出される星空に終始飲み込まれてました、私のイメージ上ではロマンチックなムードを演出するオルゴールの中、教育番組のような解説付きで星空を見上げるのがプラネタリウムだと思っていたのですがそういうわけでもないのですね。彗星の恋物語のようなストーリーだったのですがメインテーマが歌付きで流れてきて一人でよくわからない面白さを感じたのを覚えてます。終わるとお互いぼやーっとしていて空だったね、海だったねと小学生の感想みたいな言葉しか出てきませんでした、でも空で海だったんです。そんなこんなで初プラネタリウムをきめて星空に対するロマンが上がりきった状態でとある噂がね、入っちゃったわけですよ。最近気になっている声優さんがナレーションをつとめている作品が上映されてると聞きつけました私です、我ながらこういう時の行動力だけはいいんですよ、とのことで二回目、行ってきました。あの、はい、思い出すだけでよかったですね……まずね、声が、よかったですね……誤魔化すのも手間なので白状しますがツイステのニコニコ笑顔が素敵な人魚の声優さんです、声がいいのがわかりきっちゃいましたね、見事に釣られてのこのこと炎天下の中乙女心散らかしながら出陣しました、しただけありました。前回みた作品よりもストーリー性は薄く、かつて見上げた夜空に今再びを思いを巡らそうといった内容です、イメージしていたプラネタリウムに近いような星空を楽しむのがメインの作品な印象です。音楽も感動的に心を揺さぶるというよりもじんわり滲み入るような落ち着きがあって自然と懐かしい気持ちになれました、原っぱ、屋上、ビルの合間からみえる星空ってそれぞれの魅力がありますね。簡単に情緒が狂うので推しの声を聞きながら星空を見上げるなんて条件が揃ったらそりゃもう大変なわけでして、理解できない境地において人間は弱っちいです。星空らしい星空なんてみえるわけもない生活範囲で過ごしていると自然と星空って愛おしくなりますね、あんなお手軽に満天の星空の感動を味わえるってプラネタリウムってすごいなぁなんて中身すっかすかな感想しかででこない、でも一度行ってみてほしい、あ、私と行きませんか、あ、行きませんか、あ、そうですか……。星見に行きませんかってど下手くそな口説き文句みたいですね。余談なんですがちょいと前に私は天文部に入っていたんですよ、言ったことあったけか、わからん、んでして卒業した今も年に一度ある合宿について行ってまして、年に一度しかないそのイベントでしか会わないような先輩方もいるのですがそれがめたくたに楽しみで今年もあるなぁと年初めあたりにニマニマしていたのですが世の中が世の中になってしまって今年は流れてしまいました。長野のペンションで夜通し行うのですが素敵なんですよ、私を縦に三つ分ぐらいの望遠鏡が庭にあって、星を追っかけながら覗くと惑星がみえるんですよ、ロマンいっぱいです。天の川が目視できるぐらいに空気が澄んでいて夏の夜の蒸し暑さなんて微塵も感じないぐらいに涼しい、それにご飯も美味しい、曇ったら一晩中大富豪もできます。懐かしいですね、いうても一年前は行きましたが遠い昔の記憶です、あれはど素人だけでも泊まれるところなのでしょうか、宿代も比較的お安くてアイオラのみんなで行けたら楽しいだろうなぁなんて思いましたがはたしてそもそもできるのか……したいですね、まあまず私はお金貯めるところからですね。

これだけでだいぶ書き連ねてたみたいですね、うーん言いたいことが多すぎる、というより自分語りしても許される場ってのでついはしゃぎたくなる、なんやかんやあってちょっと不自由な夏ではありましたが私なりに結構楽しんでおりましたよ、最近涼しさを感じ始めて心地いいはいいですが寂しさの方が強いですね。というか寒さにめっぽう弱いだけなんです、暑いのは我慢がききますが寒さは精神を削ってくる感がありませんか、マイナスな感情を無限に生んでくるので冬は苦手です、あったかくあれ。とりあえずお久しぶりはこのぐらいにします、そもそも日単位の遅刻してますし!ではではここまでで。



prev | next





comment


prev | next





comment form

Name

E-mail

URL

Massage

PASS



Master only?






人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -