Your Pleasure[6/6]

1限目が終わった後の休憩時間には、何となく気怠い雰囲気が漂う。なんせまだ1日は始まったばかりで、あと5時間もの日課時限が残ってる。でも俺はこの席が好きだから、授業を受けるのが楽しい。
ここは廊下側の、前から2番目の席。俺の前に座るのはもちろん李一くん。手を伸ばせば届く距離に好きな人がいるなんて、最高のポジションだと思う。

隣のクラスの人たちがぞろぞろと廊下を移動していくのが見えて、開いた窓から弾んだ声が聞こえてきた。


「カイくん! 今日の体育、棒高跳びなんだって。棒とカイくんのコラボ、いいよね。ムラムラしちゃう……!」


「アホか」


「あ、リイくん! おはよう」


挨拶をされた李一くんは、窓越しに賑やかな声の主に笑いかける。


「おはよう、七瀬」


その笑顔が本当に穏やかであまりにもきれいだから、俺は思わず魅入ってしまう。
李一くんの中学時代からの友人、七瀬くんはめちゃくちゃかわいい。そして性格がちょっと、いやかなり変わってる。だからうちの学校で、七瀬くんは李一くんと同じか、もしかするとそれ以上に有名人だ。
七瀬くんの隣で呆れた顔をして溜息をつく彼氏は、同性の俺でも見惚れるぐらいカッコいい。
冷たくあしらってるように見えるけど、彼が七瀬くんを見る目はいつだってすごく優しい。2人はお似合いのカップルだと思う。


「あの2人、あれで付き合ってないんだって。おかしいよね」


そう言って、李一くんは笑う。え? 本当に?


「へえ、そうなんだ」


不思議だなと感じる反面、李一くんと俺の関係だって不思議だよね、と思う。
俺は李一くんに好きとか言われたこともなくて、好き同士じゃないのにセックスしてしまっていて、そういえば俺は李一くんのことをたいして何も知らなくて。
李一くんにとって俺は、何となく手近なところに都合よくいる下僕なんだろうけど。
でも、この素敵な王子様の下僕が俺だけだったらいいなとか。そんなことを思ってしまう俺は、やっぱり李一くんが言うように変態なんだと思う。


「李一くん。俺、もうちょっと料理のレパートリー増やしたいんだけど、何が好き?」

「野菜」

「野菜ね、わかった。何の野菜がいい?」

「放課後、細くて長い野菜。買ってこい」

「えっ」

「返事」


ねえ、それ何に使うの? こっちを見る目が怖くて、俺はその言葉を呑み込む。
そんな顔もかわいいと思ってしまうなんて、恋の病はもう治る見込みがないぐらいにこじれてる。

だから俺は今日も、大好きな人の言葉に従順に頷く。


「はい、喜んで」




"Your Pleasure" end


2014.7.27 公開
2014.1215 加筆修正


- 24 -

bookmark
prev next





×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -