プラキスとメラコリ、HP版完成
2014/11/10 20:25


昨日、密かにロスジェネサミットを開催しました。
ご存知ない方のために説明しますと、ロスジェネサミットというのは、私の友人であり創作を支えてくれているたまちゃん、MIZUMAKIちゃんと3人でする腐的な会合のことです。
場所は、個室のお好み焼き屋さんでした。
とりあえず、個室であることが大事です。
昨日のサミットのテーマは、「リアルと貪欲」でした。
たまちゃんがプレゼンの資料とノートまで持参していて、すごいなと思いました。
趣味で創作をしている人で企業の経営者視点で創作について考えられる人って、たぶん少ない気がします。
なので私もMIZUMAKIちゃんも、たまちゃんのプレゼンに驚愕でした。
とりあえずチームロスジェネのロゴ入りTシャツを作って3人で着たいですね←
せっかくチームで創作をしているので、何か面白いことができたらいいなと思っています。
それがもしも形になることがあれば、そのときはよろしくお願いします(^^)


そして、週末にプラキスとメラコリのHP版を作成しました。
中身はこれまでの公開分と同じで、最新更新分まで追いついています。
HPトップのmainから各作品のページに行くことができますが、こちらでもご案内しますね。
PLASTIC KISS【HP版】
MELANCHOLIC HALF【HP版】
レイアウトなど、シンプルにしたつもりで自分では気に入ってます。
なるべく読みやすいように工夫したつもりですが、アナログ人間が作っているサイトですのでおかしなところがあればこっそり教えてください。
HP版は1頁の文字数が多くなっていて、まとめ読みには適してるんじゃないかなと思っています。
特に後ろになるほど詰め込んでます←
各ページに栞を挟む機能も付けていて、挟んだ栞は各表紙の「bookmark」をクリックするとリンクが表示される仕組みです。
今後の更新は、HP版、モバスペBOOK版、BLove版と同時進行で行います。
各サイトの更新ペースを同じにするために、HP版は1頁が2000字前後になるまで同じ頁上で更新分を追加していく形を取ります。

HP版は、ほぼ自分の自己満足というか、サイトに自分の長編を置きたいというかねてからの思いを実行に移したようなもので、こちらを読んでくださる方は少ないだろうなと思っていたのですが。
既に思っていたより多くの方に閲覧して頂いていて、作品を自分のサイトで読んで頂けることが、思いのほか嬉しいです。
読者さんにとって1番読みやすいサイトで読んで頂ければなあと思います。
ということで、これからはHP版も合わせてどうぞよろしくお願いします(^^)


offline(書籍販売・イベント参加情報)

MIZUMAKIブログ@チームロスジェネ∞

▼HP / ▼BLOG TOP / prev / next


×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -