盗作騒動について、お礼
2014/10/01 20:30

あれから2日経って、少し気持ち的にも落ち着いてきました。
たくさんの方に励まして頂き、ありがとうございます。

相見さん冷静だね、みたいに言われたんですが、全然冷静じゃなくて、先方のサイトを見つけたときはテンパりまくってました。
何をどうすればいいかわからなくて、正直自分が消えてしまいたかったです←
で、Twitterで呟いたり、LINEでチームロスジェネにメッセージを送ったり、1人でアワアワしてたんですが。
すぐにいろんな方が反応してくれて、めちゃくちゃありがたかったです。
ずーちゃんやMIZUMAKIちゃんは特に、即座にいろんなことを調べたり動いたりしてくれて、アドバイスをくれて。
頼りまくって、それに沿って動いてました。


先方がTwitterアカウントを削除してしまい、連絡が取れなくなったので、自分ができることをしようと思って、経緯をまとめてブログにして。
私にとって盗作されたこの「HE LOVES」という作品は、自分が書いたものであることは絶対に間違いなくて、それは揺るぎない事実です。
でも、第三者から見れば、どちらがどちらだかわからないかもしれません。
だから、今回の件について、事の経緯と自分の主張をきちんと読者さんにお伝えして、あとは読者さんの判断にお任せしようと思いました。

そうして恐る恐るブログを上げてから、私が頂いたのは励ましのお言葉ばかりでした。
いつもお付き合い頂いてる方や、読者さんや、今回の件を通して初めてお話させて頂く方まで。
ブログのツイートも、フォロワーさんだけじゃなくたくさんの方にリツイートして頂きました。
皆さんから、励ましやアドバイスのお言葉を頂けて、本当に嬉しかったです。
読者の方々から、私の作品が盗作されて悔しい、悲しいと言って頂いて、自分の作品を大切に思って頂けていることが、すごく幸せだなと思いました。
批判もあるだろうなと覚悟を決めながらもビクビクして過ごしていますが、幸いまだありません。
創作を通じてお付き合い頂いてる方、作品を読んでくださる方に恵まれていることが、やっぱり私の自慢だなあと改めて実感しました。
本当に本当に、ありがとうございます。


先方のサイトですが、まだその作品のページは公開されています。
削除してもらわない限り、この先も自分の作品が盗作だと指摘される可能性が残されています。
先方は、私の作品のキャラクター名を実在する某グループの人物名に変え、そのグループの二次創作としてタグを付けて作品を公開しています。
なので、そのグループのファンの方がタグを辿って目にすることもあるかと思います。
私は謝ってもらいたいなどとは思っていなくて、作品を削除して頂ければそれでよかったのですが、先方の良心は望めないのかもしれません。
考え出すと憂鬱になりますが、私は今までどおり、自分の書きたいものを書いていこうと思います。


これからもお付き合い頂ければ嬉しいです。


offline(書籍販売・イベント参加情報)

MIZUMAKIブログ@チームロスジェネ∞

▼HP / ▼BLOG TOP / prev / next


×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -