探し物は何ですか 


俺の携帯が震えだし、開いてみると一通のメールが届いていた。



[mail]
from:ナマエ
sub:見つからん
―――――――――――
私の部屋のエアコンのリ
モコンどこにあるか知ら
ない?


    -end-


「知るか!」

ナマエからのメールを読み、画面に向かってすぐにツッコむ。そしたらそれに反応したかのように、今度はナマエからの電話が掛かってきた。


『あっ、もしもし赤也?ねぇ、私の部屋のエアコンのリモコンどこにあるか知らない?』

「知らねえよ!ちゃんと探せバカ」


どこいったのかな〜。とぶつぶつ言うナマエの独り言と、ごそごそと聞こえてくる物音が俺の耳元で騒ぐ。正直切ろうかと悩んだが、一応ナマエと電話している事には代わりないからな…。切るに切れないんだよこれが。参ったなー。これが惚れた弱みってやつか?必死にリモコンに問いかけているナマエが微笑ましく思える。


『ねぇ赤也、なんかおまじないとか知らない?』

「おまじない?……あぁ、確かハサミの刃を上にして、高い所に置くとなくし物が見つかるってやつが」

『なんか恐っ!つか、よく知ってんね』


さては真田さん絡みで実践したな〜。と見透かされた言葉に一言余計だと言えば、いつものように笑い返された。


「置いた場所の心当たりとかは?」

『鞄の中も机の中も探したけれど見つからないのに……』

ウフッフーと今度は歌い始めるから、やっぱり呑気なヤツらしい。机の中にないとなると…あれっ、確かエアコンのリモコンって、基本枕元に置いてなかったっけ?夏に行った時はそこに置いてあったはずだけど。



『なるほどベッドの下か。ちょっと待っ…………あぁぁぁー!!!』


急な叫び声のせいで耳がキーンとした。それでも尚叫び続けるから、軽く耳から携帯を遠ざけ会話をする。反応からして見つかったっぽい。


「見つかったか?」

『うん!なんかエロ本見つかった!この部屋、前は兄ちゃんが使ってたからかな?』

「はぁ?!」


おーすげー!なんじゃこりゃー!というナマエの興奮した声が俺の頭を悩ませる。

女が…、しかも好きなヤツのベッドの下から……エロ本って…いくらお兄さんのだと言ってもショックだ。


『あわわっ!なんか気持ち悪くなってきた……』

「今すぐ閉じて元の場所へ戻しなさい!!」

『あーい』



ったく。
でも、ベッドの下にもなければ一体どこにいったんだ?



「……なぁ、確かベッドの近くにごみ箱なかったか?」

『あるけど……いやいやまさか。あるわけないじゃ……あったぁぁああ!!!』





ばんざーいばんざーいとリモコンも胴上げしているらしいが、次に酷い音がした。


『ぎゃあぁあああ!』

「次は何だよ」


正直、ナマエに合わせた喜怒哀楽は疲れる。けど、嫌いじゃない。


『落とした!リモコン!パカってやつと電池!消えちゃったよ赤也くん!!!』

「探せば出てくるだろ。じゃあオレ、切るぞ」

『えっ、何か予定あった?ごめんねつき合わせちゃって』

「いや、明後日までの宿題をな。気分的に今やんなきゃ一生やりそうにねえから。つか全
然わからねえんだよ」

『じゃあ明日、私が説明してあげるよ。今日のお礼も兼ねてね』

「マジで?!そりゃ助かるわ!!」

『うん、じゃあ明日ね。今日はありがと、楽しかった』







――楽しかった



ナマエはそう最後に言い、電話を切った。

携帯を閉じ、ひとつ大きく深呼吸をするが、予想外の展開に心拍数が早いのを感じる。

やっぱり惚れた方が負けらしい。




「俺の探しもんは、ナマエの気持ち。って言ったら、探してくれんのかな?」



半分冗談で半分本気。
もちろん本人に向かって言えるはずはなく、気を取り直して教科書を広げてみるがやっぱり理解できなかった。




戻る


prev next

- 22/25 -

back

人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -