久しぶりだったから






「菊、久しぶりー!」
「おや、」

なまえさんじゃないですか。
にっこりと笑ってお辞儀をしてくれる姿に、つい見とれてしまう。
柔らかい表情も物腰も変わってなくて、少しだけ安心したのだけれど。

「─でね、そのときにアルが…」
「そうでしたか」

何だか、さっきから菊の様子がおかしい気がする。
ちょっと不機嫌というか、あまり楽しくなさそうで。
きゅう、と胸が締め付けられるようだ。

「菊、退屈…?」
「え、」

そんなことないですよ、
そう言ってくれた菊の笑顔は苦しそうで。
じわじわと視界が滲む。

「っ菊、菊…」
「なまえさんは悪くないですよ」

えぐえぐと子供のように泣く私の頭を撫でる手は、心なしか冷たく感じて。
余計に涙が溢れてしまう。

「仕方ないですね、」

突然抱き寄せられて、私の目尻に唇が触れる。
温かいそれに涙が舐めとらる感覚に瞼に力を込めると、くすくすと笑う声が聞こえたから。
そっと目を開く、と。

「しょっぱいですね」

ほら、
なんて言いながらの口づけに頭が真っ白になって、それで。
気がついたときには、困ったような表情の菊に介抱されていた。




─久しぶりだったから─


(我慢できなくてですね、)
(でも、菊怒ってたのに)
(あー…それは…)
(それは…?)
(妬いて、ました)



2009.11.16


<< >>  
もどる