うたプリ | ナノ



「…音也。音也、起きて下さい。お願いします、音也…っ」
「……う、ん?な、に?どうしたの…、トキヤ。こんな朝っぱらから…。俺、もう少し寝てたいんだけど」

時刻は朝の8時を僅かに過ぎた辺り。
たまのオフは、昼までゆっくり寝ていよう――などと決め込んでいた音也だったのだが。不意に身体を何度も揺さ振られ、そのささやかな計画は断念せざるを得なくなってしまった。
重い瞼をゆっくり開いた先には、困惑した面持ちのトキヤが映る。

「トキヤ…?どうしたの?何かあったの?」

余りに覇気のないその表情に、眠気が何処かへ吹っ飛ぶ。一体何事かと、声を掛けずにはいられなかった。
するとトキヤはベッドの脇にそのままへなへなと力無く座り込み、未だ横たえた状態の音也へと視線を向けてくる。

「……音也」
「なに…?」

トキヤのこの表情だ。余程のことがあったのかもしれない。
もしかして、仕事先で誰かに嫌がらせをされた、とか?――いや、この業界に長く居るトキヤのこと。ちょっとやそっとのことではへこたれない精神力を持っているはず。そうで無ければ、この業界に長く居続けることなど出来ないはずだから。ならば、どういうことだ。どんな理由が彼をこんな不安げな顔にしているのだろうか?
音也の胸に一抹の不安が過ぎる。
相手から直に紡ぎ出される言葉を、音也は固唾を飲んで、ただ静かに待つ。

「あの…私…、どうやら…妊娠したみたい…なのですが…」
「………はぁっ!?」

それは突拍子も無く、且つ、自らの予想を遥かに超える台詞だった。暫しの沈黙の後、勢い込んで起き上がった音也の頭の中は、その文字の表す通り、真っ白になっていた。

「い、今、何て…言ったの?」
「だから、妊娠と…」
「えぇ〜っ!」

衝撃的な答えに、音也は即座には意味が理解出来なかった。
その面持ちは、トキヤ以上に戸惑っているかのようだ。
いや、実際そうなのだろう。
音也は普段からこのような思案を巡らす行為は得意な方では無い。おまけに思考回路は先程覚醒した為、早々に普段通りの機能は期待出来そうに無かった。
それに、思い詰めた様子で話を切り出したトキヤだって、何時もの冷静さを欠いているようにも見受けられた。こんな調子では、まともな精神状態とは言えないだろう。
そんな二人の状況下では、案の定、速やかに会話が成立するはずもなくて…。

「に、妊娠ってことは…、つまり、赤ちゃんが出来たって……ことだよね?」
「……はい」
「でも……。妊娠ってさ、女の人がするんじゃなかったけ…?」
「……一般的には、そうですね」
「トキヤ…ってさ、男…だよね?」
「…何、分かり切ったことを今更訊いてるんですか」
「ごめん、そうだよね。でも、妊娠したんだよね?」
「……えぇ」
「トキヤが?」
「…はい」
「男なのに…?」
「その様です」
「けど…、トキヤは男で」

相手が何を言っているのか、自分が何を聞いているのか。もう頭の中がめちゃくちゃだ。何が何だか、訳が分からない。

「…………」
「…………」

押し問答を何度か繰り返した後、お互いに顔を見合わせて、黙り込むこと約数分。
先に落ち着きを取り戻したのは、トキヤの方だった。
未だ茫然自失の状態の音也に、これまでの経緯を徐に語り出した。



- 2/4 -
back next



←Back


人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -