*未プレイにつきキャラ崩壊注意





ここのところ晴れていた空は、久々にしっとりとした重苦しい雲をたゆたわせて、なんとなく憂鬱な気分を誘う。

宿から出た頃と空の明るさが変わらないままだったのもあって、気がついたら結構時間が経ってしまってた。



(…とはいえ、何で今降ってくるかな…)



朝から霧雨が降ってはいたけど、まぁそんなに時間がかからない予定だったし。
ちらっと青空が見えた時を狙って出てきたんだけど……完全に油断してた。

早く帰りたいのは山々だけど、段々雨足は強まってきて。仕方無く、少しずつ服を濡らしながら、店の軒下をちまちま辿りつつ宿に向かっている。



(はぁ……さすがに気が滅入ってきた……)





「おい、キオノ」




さぁぁ、と耳に届く雨音の中に、聞き慣れたテノールが響いた。

反射的に顔を上げれば、やっぱり見慣れた顔。



「スパーダ…」

「なんだよその顔。せっかく人が探しに来てやったってのによ」



スパーダはいつもの不機嫌そうな顔をして、あぁ?とか言ってくる。



(迎えに来てくれたんだ…)



そう思ったら…なんだか、嬉しいはずなのに、―――何故かムカついてきた。



「別に来てくれなくても帰れたのに」

「はぁァ?お前、そんな服も濡らしてよくンなこと言えんな」



……あれ。何で私、こんなこと言ってるんだろ。
スパーダの言ってることも正しいし。
正直、服も冷えて寒くなってきている。



「……っていうかその傘似合わな……ふふっ」

「うっせーな。これしかなかったんだよ」



蛍光色の、かわいらしいピンクの傘を差した緑の不良は、あまりにも間抜けだった。



「えっじゃあ、傘一本しかないの?」

「有り難く思えよ。このオレが、こんなピンク傘なんて差してまで、相合い傘してやるっつってんだからな?」



でひゃひゃ、と笑うコイツは、自分を何様だと思ってるんだか。

――あぁ、イライラする。



「うっわ最悪。よりによってスパーダ?こっちから願い下げよ」

「…キオノ、テメェ……」




――――あぁ、そうか。
何でこんなイラついてるのかわかった。
うわわ。何ソレ、最悪なのは私じゃない?




「それぐらいなら、濡れて帰る方がまだマシよ」



見つけてしまった嫌な自分をスパーダごと振り切って、私は雨の中を歩き出した。




「待てよっ」


咄嗟に、スパーダが私の手首を掴んで、そのままぐっと引き寄せられる。



「いいから入れっての」


「――――っ!!」








気がついたら、スパーダのその手を、異常なほど全力で振り払っていた。




「―――ッ?…」

「………………」




目の前には、唖然とした表情のスパーダ。
その顔には、微妙に戸惑いも混じっていて。



当たり前だ。
今までずっと一緒に戦って来た仲間に、こんな些細なことで突然ここまで拒絶されたら、戸惑いもするだろう…。




「―――――っっ」






次の瞬間、私はそこから弾かれたように走り出した。

一歩地面を蹴る度に、水溜まりやら泥やらが跳ね返ってくる。気持ち悪いけど。雨のせいでもう全身ぐちょ濡れだけど。構わなかった。とにかく逃げ出したかった。


―――何で、なんで私、あんなことしちゃうんだろう。何で素直になれないんだろう。
あーもう最悪。



わかってる。本当はずっと前からわかってる。



スパーダのその態度も。

スパーダのその不器用な優しさも。

スパーダのそのいたずらっぽい笑顔も。




―――――誰にも、見て欲しくないんだってこと。





…私、知ってるよ?

街に着く度、街中の女の子があんたのこと見てるの。

でも態度が不良だから、やっぱり皆見て見ぬ振りだけど。



それでも物好きはいるもので、極たまに姿が見えないと思ったら、ヘラヘラ笑って女の子と話してたりしてさ。



本当、馬鹿みたい。


あんたも、それをこっそり見て、こんな気持ちになってる私も。



でも、私、知ってるんだ。



どんなに可愛い子でも、一緒に出かけるのは、告白されるのは、頑として受け付けないの。


そういうのを断った後に会うと、私に向けるそれが決まって優しい笑顔になるのも。



そんな不意の微笑みに、きゅっとこの胸が締め付けられるようになるのも。





本当、最悪。私が。


そんなスパーダにも、そのわざわざ断っている子にまで、嫉妬してるなんて。

スパーダを独占したいって我が侭で、逆にスパーダを傷付けてばかりで。




ナンテ カワイクナイ ワタシ。







はぁはぁと息を切らして、止まない雨の中で立ち止まった。
体が、心が冷えきって、足が動かない。



―――本当、馬鹿みたい。





「言ってやんないんだから…」



一人きりの道に突っ立って、ぽつりと呟く。


何でここまで意地張ってるのか、何でスパーダなんかにこんなこと思ってるのか、そもそも何でスパーダなんかに女の子が振り向くのか、全部わかんないけど何かもうとにかく悔しい!




(絶っっっっ対に、好きなんて言ってやるもんか!!)









ばしゃばしゃばしゃ



段々と近づいてくる足音。振り向かなくたって誰か分かるし、こんな顔見られたくないし見たくないし。


無理矢理足を動かしてふらふらと歩き出した矢先。









世界から音が消えた。





手首を掴まれることもなく。




私の前に、しなやかな、逞しい二本の腕が回されて。




ただ、彼の荒い息と、僅かに背中に伝わる彼のぬくもりで、一瞬にして感覚を支配された。


耳元の彼の唇が、声を型どるためにゆっくりと動いて――――







君がその言葉を紡ぐまで、あと3秒。




(君の言葉と)(視界の端で舞ったピンクが)(ゆっくりと地面に降りる音だけは)(やけにはっきりと聴こえた。)








******

あれ…これひょっとすると…

スパーダじゃなくてもよかったんじゃ(ry



[←][]









人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -