頂きました | ナノ






“彼女”との出会いは必然だったのか、はたまた偶然だったのかは分からない。
取り敢えず言える事は、“彼女”は俺に酷く似ていた。

目の前で目を白黒させている“彼女”は、俺を見て驚いているようだった。



「お、お前は…?」

「…取り敢えず此処から移動しないか?」



女性をあまり、外で立たせたくないんだ。

そう言って、俺は“彼女”に手を差し出す。
“彼女”は俺の手と顔を交互に見て、恐る恐る俺の手を握った。

そうしてやってきたのは小さなカフェ。
客は居なくて俺と“彼女”だけのようだった。

適当に食べる物を頼んで(“彼女”はアップルパイを頼んでいた、大量に)、目の前の“彼女”をもう一度見る。



「さて、お互いの名前を教え合おうか。」

「…俺は、名前だ。」

「ナマエだ。」

「…ナマエ、か。ナマエは海軍なんだな。」

「そう言う名前は海賊か。」



その顔は海軍なのに敵意が無いのが不思議だって顔だな。

まぁ、そうなるだろう。
普通海賊と海軍は敵同士なんだから。



「俺は別に、海賊だから捕まえるって訳じゃない。弟も海賊だし。」

「弟が居るのか。俺にも手の掛かる弟が居るんだ。後甘えん坊。」

「俺の弟も甘えん坊で、大分手が掛かる弟なんだよ。」

「…なんか俺達、似たり寄ったりだな。」

「はは、確かに。」



姿とか、雰囲気とか、家族の事とか。
何処か似ている俺達。

出会ったのは、必然だったのかもしれない。



「それにしても大量にアップルパイを頼んでたな。」

「あぁ、好きだからな。と言うナマエも、大量に飯頼んでただろ。」

「そうか?あれぐらい普通だと思うが…」

「俺の弟みたいな奴だな、ナマエは。」

「名前こそ俺の弟みたいだ。」



名前の弟も、どうやら大食らいらしい。
一目会ってみたいな、名前の弟に。

そこまで考えた所で、俺達の頼んだものが来た。



「うまー」

「悪くないな。」

「見た目小食に見えるのにな、ナマエ。」

「俺は名前の方が少食に見える。」

「そうか?」

「そうだ。」



互いに互いの頼んだものを食べながら、会話を続ける。

此処の料理は中々に美味い。
また来れるなら、此処に寄りたいな。



「そう言えば、ナマエは何で一人なんだ?海軍なら船で移動してるだろ?」

「いや、俺は世界中をブラブラしてる。色々変身しながら…」

「変身?」

「あぁ。俺、全ての悪魔の実の能力が使えるんだ。」

「…嘘だろ、それ。」

「いや、本当だって。」



確かに知らない奴に言ったらそう言われるけどさ。
でも、本当の事だからどうしようもないだろ。

となると、何かになって見せた方がいいか。
烏じゃ分かり辛いだろうし、鷹って訳にも行かない。

…不死鳥とか、どうだろうか。



「えぇっと……その刀で斬ってくれないか、俺の腕。」

「は!?何言ってるんだお前は!」

「いいから、大丈夫だから斬ってくれ。」

「ナマエはMか!」

「いや、違うんだが…」



気持ちは分かるが、俺は断じてMじゃない。

しかしこのままでは埒が明かないな。
仕方ない、ドンキホーテの能力を使うか。

そう思い、指を軽く動かす。



「!?か、体が勝手に…!」

「取り敢えず斬ってくれたら良かったんだけど…まぁ、仕方ないか。」

「や、止めろ…!」

「大丈夫、俺に傷は付かないから。」



刀を抜き、振り上げる。
そして、それをそのまま俺の腕に向かって振り下ろさせた。

その、次の瞬間。



ボボッ!

「…え?」

「ほら、大丈夫だっただろ?」

「その、炎は…」

「不死鳥マルコの能力。因みについさっきのはドンキホーテの能力だ。」



名前はどうやら、マルコの事を知ってるみたいだな。
炎を見た反応が、それっぽかった。

…白ひげ海賊団だったりするんだろうか。



「ナマエはマルコの事を知ってるのか?」

「ん?まぁ、弟が世話になってるしな。」

「俺、白ひげ海賊団の副船長なんだが…」

「…えっ?」



今度は、俺が困惑する番だった。

白ひげ海賊団の、副船長?
俺の知る白ひげ海賊団に、副船長は居なかった筈なんだが…

これは一体、どういう事だ?



「ナマエみたいな兄を持つ奴が居るなんて、俺は聞いてないんだがな…」

「俺も名前が白ひげ海賊団に居るっていう事は聞いてないんだが。」

「え?どういう事だ?」

「分からない。取り敢えず確認の為に、お互いの弟の名前を言ってみようか。」

「…分かった。」



お互いに白ひげ海賊団の事を知っていて、弟がそこに居るなら多分これで分かる筈だ。

もし違えばお互いの記憶違い。
もし合っていたら…その時はその時だ。



「「せーの!俺の弟は、エースだ!」」

「「……。」」



俺と名前が言った、お互いの弟の名前。
寸分違わずに、それは綺麗にハモった。

…名前の弟が、エース?
よく似た名前の、別人なんだろうか。



「…メラメラの実の能力者か?」

「…あぁ。そばかすで、くせっ毛か?」

「…そうだな。大食らいで甘えん坊?」

「…鬱陶しいぐらいにな。二番隊隊長か?」

「…あぁ、自慢げに言ってた事は覚えてる。」

「「……。」」



どうしよう。
どうやら、俺達は何やら不思議な現象に巻き込まれてしまったようだ。

あれか、別の世界って奴か。



「俺と同じなのに、海軍なのか…」

「まぁ、この方が色々都合が良いからな。エース達が捕まってもすぐに助けられる。」

「それじゃ裏切りになるんじゃないのか?」

「別に。大切な家族に手を出したらそんなの関係ない。」

「…それは、分かる。俺がナマエだったら、同じ事するだろうな。」

「だろ?」



俺も名前も、弟が、“家族”が大事なんだから。
それは、同じだけど立場が違う俺達の共通点。

でも、名前の方が“家族”が多いかもな。
だって、白ひげ海賊団の副船長なんだから。



「白ひげ海賊団に入らなかったのか?」

「俺は元々海軍に入るつもりで居たからな。今更海賊になる事は出来ない。」

「…そうなのか。」

「まぁ、そう言う所では名前が羨ましくもある。」

「え?」



俺の言葉に、名前が呆けた声を出す。

海軍での生活も悪くはないし、世界を旅するのも悪くない。
だけど、たった一つだけ足りないものがある。



「“家族”が居るのが、羨ましい。」

「!」

「海軍に、“家族”は居ないから。」



“家族”を護る為に入った海軍。
上下関係はあれど、“家族”は居ない。

だからこそ、俺は名前が羨ましい。


× 

戻る



「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -