突発部屋 | ナノ
宮地落ちになるはずの多分逆ハー。
多分、俺が好きなボカロの曲を書きまくる話になると思う。
何番煎じか分からないくらいのキャラ(ボカロP)×歌い手主のお話。


!注意!

※某笑/顔/動画の話がめちゃくちゃ出てきます。
※キャラたちがボカロ大好きっ子になってます。
※2.5次元要素が含まれる可能性があります。
※もしも連載することになったらパスつけるかも。
※キャラ達がバスケをしてくれない。
※原作?なにそれおいしいの?

以上を踏まえた上でどうぞ。
「そんなの嫌!」という方は電源ボタン連打を推奨。




名前:津川 葵
HN:アオ (つがわあおい)
(苗字・名前・HN共に変換可能です。)

・容姿については未決定。
・秀徳高校の男バスマネに入部。
・笑/顔/動画では歌い手として活動してる。
・明るく、どこか抜けてる性格。
・歌う時は綺麗な高い声。
・しかしどこからかイケボを出すこともできる。
・一時期、高校受験のストレスで狂ったように曲をうpしていた。
・ボカロも好きだが実況動画を見るのも大好き。
・でもゲームを持っていないため見ることしかできない。
・他の歌い手さんや実況者さん達が大好き過ぎて某呟きサイトで荒ぶってる。
・オタクだと思われたくなくて誰にも歌い手であることは教えてない。
・宮地とは幼馴染の関係。


名前:宮地清志
HN:みよしP (やじ きよし)

・秀徳高校の男バスに入部。
・笑/顔/動画ではボカロPとして活動してる。
・オタクだと思われたくなくて自分はドルオタだと言い張った。
・部活があるため中々曲をうpすることができないと嘆いている。
・一番好きな歌い手はもちろんヒロイン。
・でも高校入学するまでお互いが歌い手/ボカロPであることを知らなかった。
・ヒロインとは幼馴染の関係。
・忘れるくらい前からヒロインに恋してる。
・でも笑/顔/動画で「アオ」という歌い手(ヒロイン)の声に惚れて一時迷走した。
・もちろん惚れた理由はヒロインと声が似てるから。
・「アオ」がヒロインだと発覚した現在、立派なアオ厨となった。



↓以下、話の流れ。

※捏造注意!

・ヒロインは中学一年生の時に笑/顔/動画に興味を持った。
・一番最初に曲をうpしたのは中二の時期。
・ちなみに、両親がカラオケ好きということで防音室が自宅にある。
・そして中三の前半まで普通に曲をうpしていた。
・しかし高校受験のストレスで歌を歌いまくった。
・そして喉を壊して宮地君に怒られた。
・秀徳高校を選んだ理由は宮地君が行くから。
・というか「俺は秀徳に行くからお前も来い!」とか言われた。
・頭はそこまで良くないが、宮地君に叩き込まれてめっちゃ頑張った。

・高校に入る前に、高校合格発表をするために生放送をした。
・その生放送の最中にまさかの宮地君乱入。ばれる。
・みよしPの曲を歌うことを条件に一緒にコラボしよう!という話になる。
・『スキキライ』を歌ったら、「ここに教会を建てよう」のタグがつく。
・それから時々、ヒロインの生放送には宮地君が突入することがある。

・ヒロインが実況動画をやってみたがる。
・内容を知ってるくせに『Ib』を実況する。
・おかげでサクサクプレイ。
・でも時折忘れている仕掛けがあり突然絶叫する。
・そしてギャリ―の好感度を上げなくてはいけないということを知らずに、最終的にノーマルエンドとなる。

・また、宮地君と二人で『Bad∞End∞Night』を歌うという無謀なことをした。
・しかし、これの続きもまた歌おう!と二人して張り切る。
・もうこの頃から、アオとみよしPのコラボに期待するリスナーが倍増。

・とある実況者さんと一緒に実況しませんか?と誘われる。
・その実況者さんがヒロインの大好きな方だったので勿論断らない。
・その実況動画では「浮気か?w」「みよしP涙目ww」といったコメントも多々見受けられる。
・その後、ツイッターでも仲良く会話するところが見られるようになる。
・嫉妬した宮地君がヒロインの生放送に突撃し、色々話を聞く。
・「一番はみよしくんだよ」と言われて宮地君歓喜。涙目になった。
・「リア充乙w」「このリア充は爆発しなくていいw」「ここに教会を建てようww」等のコメントで画面が埋め尽くされる。

・生放送やツイッターでアオとみよしPがいちゃいちゃした会話をする
・しかし、それは全てノリであって実際に付き合ってるわけじゃない。(ここ重要)
・でも相思相愛。(ここも重要)




随時加筆修正入ります。

※もしも同名の歌い手さん、ボカロPさんがいても全くの無関係です!ご了承ください!

「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -