いつものように戸をくぐると「おかえり、義丸さん」と声が聞こえる。
私が「ただいま」と言う前にいつもそう言われるんだ。


「なんでわかるの?」

「あなたの足音くらいもう覚えたわ」


にっこり笑う顔は私に向けられているものの、目は違う所を見ているように見える。

生まれつきではなく、病で光を失ってしまったのだと聞いた。私と出会った時にはすでに強い光なら感じ取れる、という程度にまで目が見えなくなっていた。

だんだんと見えなくなっていく日々はさぞ辛かっただろう。蜉蝣も片目を失っているがあれは戦での怪我が原因だ。あれも壮絶だったけど、じわりじわりとやられる方が私は残酷だと思う。それも両目。

そう、だから清香は私の顔を知らない。


「もし、私じゃなかったらどうするの?」

「ふふ、どうするって?」

「例えば盗っ人とか」

「ここには盗るものなんて何にもないじゃない」

「じゃあ重とか」

「重さんならいいでしょ?」

「ダメ。私以外はここに入れないで」


後ろから抱きしめて「心配なんだよ」と言っても笑ってあしらわれる。

何度好きだよ、愛してるんだって言っても「ありがとう」って半分冗談のように受け取られる。今までにないくらい真面目な顔で口説いてるのに、その顔は清香には見えていないんだ。


「義丸は心配性ね」

「そりゃ、清香が大事だから」

「それはどうも。でも、大丈夫。あんまり心配しないで。ここにだって毎日来なくていいのに」

「清香は私に会いたくならないの?」

「どうかな。そう思う前にいつも義丸は来てくれるから」


いつもこんな感じ。
今まで何人もの女の子に愛してもらえたのは、多少は見栄えのする容姿のせいなんだと改めて思い知る。

そして清香にとっては見た目なんてどうでもいい事なんだ。

必死で私が追いかけて、やっと保っている恋人ごっこ。
きっと、私が来なくなったら清香は追いかけてきてはくれないんだろう。









[*prev] | [next#]
- 39 -
☆しおりを挟む☆
≪back

「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -