白と黒の約束 




『必ず戻って来るから。』


あいつは"黒夜叉"と呼ばれていた。

綺麗な黒髪をたなびかせ、次々と敵を斬っていた。

強くて美しくて、そして優しかった。


『必ず貴方の元に戻って来るからね、銀時。』


  * * *

「あれから5年だな。」

「あ?」

「夢殿が消えて5年が経つだろう。」

「ああ...」


古びた屋台、親父はヅラの連れのエリザベスとか言うオッサン。

そこで俺はヅラと酒を交わしていた。


「各地を回っているが、夢殿を見た試しは無い。銀時、お前の元に連絡等は無いのか?」

「いや...無い。」


攘夷派として名を馳せた、高杉、ヅラ、坂本、俺、そして夢。

白夜叉と呼ばれ、恐れられていた俺とは正反対に、黒夜叉と呼ばれた夢は多くの者に愛されていた。

俺達は恋人同士だった。


「あまり望ましくない噂も聞くが...」

「あいつは生きてるぜ。そんな簡単に死ぬかよ。」

「俺もそう思うが、だが、」

"覚悟はしておいた方が良いぞ。"

冷たい酒とヅラの言葉が身に染みた。


  * * *

万事屋への帰り道、ヅラの言葉がぐるぐると頭を巡っていた。

"覚悟しておいた方が良いぞ。"

「あいつは生きてる。」


戦いの最中、俺が背中を預けられたのは夢だけだった。


「あいつが死ぬ筈ねーだろ。」


白と黒、正反対な俺達だが、愛し合っていた。


「約束したじゃねーか...」


5年前、突然戦場から消えたお前を追うことも出来ないまま、歳月が過ぎていった。


「必ず俺の元に戻って来るって言い残してったじゃねーかっ...」


涙が出てきた。情けねーな。

俺は男を待ち続ける乙女ですかコノヤロー。


『泣いてるの?』

「い、いや別に泣いてませんけど?」

『目から雫が...』

「...新手の塩分摂取法ですう。」


やべえ。

通りすがりの人に泣き姿見られた。

てか新手の塩分摂取法って何だよ自分コノヤロー。

それにしても聞いたことあるような声な気がするんですが...


「それじゃ俺、急いでるんで…」

『約束、覚えててくれてたんだね。』

「は...」


街頭1つない夜道。

タイミングを見計らったように月が顔を出した。


『"必ず貴方の元に戻って来るからね。"』

「お前っ!」

『ただいま、銀時。』


月光を受けた黒髪がキラキラと輝いていた。


-----------------------------

5年前と変わらない夢がそこに居た。

白と黒は正反対。

だから俺達は出会えたのかもしれない。

だから俺達は再び巡り会えたのかもしれない。

切っても切り離せない白と黒の約束は絶対だから、な。






   next

- 1/4 -

back

「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -