復活してみた




『んにゃー…』

《目覚めたか。》

『ふあー、よく寝たっす。』

ここのところ寝不足だったせいでいくらでも眠れる。猫のように体を伸ばすと意識も覚醒してきた。

《神司(かむづかさ)が呼んでおるぞ。》

『じさまが?』

《迎えの童子らが待っている、と。》

『迎え…』

《名残惜しいことよ。》

稲荷様が顔を寄せてきたから、御好意に甘えて毛並みに顔をうずめた。ふわふわー。

《あまり無茶をするでないぞ。何かあらば私を呼べ。良いな?》

『うぃ。』

《さらばだ、神殿守。また何時でも帰って来るが良い。》

 * * *

「来たぜ。」

辺りを見回すと、小走りで近付いてくる空が目に入った。

『先輩方、どうして此処にー?』

「ちいと散歩してたら通りかかっての。」

「あ、あれだ!ロードワークついでにお参りしようと思ったんだよ!」

『む?』

「まあ、取り敢えず偶然ってこと。偶々居合わせたんだ。」

『んー?』

「ククッ…偶然、か。いい奴ら見つけたな、空ちゃん。」

『じさま?』

「空、帰ろうぜ!」

「急がんと暗くなるきに。」

『う、うぃっす。』

「急に押し掛けてすみません。お邪魔しました。」

「気にすんな。そのマイペースな猫、頼んだぜ。」

「はい。」

『?』

「じゃあな、愛しの空ちゃん。」

赤也に引っ張られてる空は疑問符を浮かべながらも手を振る。じさまーまたねー、と。

「…次会う時は笑ってくれよ。」

俺は後ろから聞こえた微かな、そして切実な声を耳に焼き付けながら歩き出した。



---------------------------
「空、お腹空いてない?」

『そういえば胃が空っぽっす。ぐー。』

「何か美味しいもの食べてから帰ろうよ。せっかく此処まで来たんだし。」

「賛成ッス!」

「プリッ。」

「決まりだね。行くよ、空。」

『うぃ。』










「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -