EVENT | ナノ

自業自得



昼休み、「ダルい!」と言いながら屋上に上がって来て早々に寝転ぶ女子生徒が一人。正直…それはどうかと思うが言えるような雰囲気じゃない。多分、説教でも喰らったんだろう。イライラしてるのが目に見えて分かる。

「まーた説教喰らったのかよ」
「喰らったさ!授業中に携帯鳴ったからね!」
「……マナーモードにしとけよ」
「し忘れたのよ!」
「忘れんな」

自業自得だってのに逆ギレかよ。
「昔のことまで掘り返しやがって」とか「だから君はーとか余計なお世話じゃい」とか空を見ながらブツブツ言われても困る。つーか、それもまた自業自得の積み重ねだろ、と言ってやるのは簡単なことだが敢えて言わない。今日は逆鱗に触れそうだから。

「大体さー何で授業中にメールとかして来るわけ?」
「知らねえし。てか誰がメールして来たんだよ」
「母」
「は?」
「母だよ母。お母様!」
 
だから余計にキレてんのか。

「帰りにラップ買って来てーとか授業中に打って来るなっての!」
「……だな」
「あーもう、マジでダルい!」

よっぽど言われたんだな。ご愁傷様。
寝転がったままプリプリ怒って時折叫んで、それで気が済むなら別に構わないんだが…先に屋上に居た連中が蜘蛛の子を散らすように逃げたぞ。怖がられてんぞお前。

「ねえ!帰りにゲーセン行こう!」
「何故誘う」
「そこに居るから。よし決定!」

マジかよ。てか俺の予定は無視かよ。無いが。
あれをしよう、これをしよう、と計画を立て始めた彼女。少しずつ怒りの沸点が下がって来たらしく、その様子を同じく寝転んで観察してる俺。彼女は感情が激しいから見てて面白い。この様子だとゲーセンでも暴れそうだ。

20100501

BACK

(6/8)
[ 戻る付箋 ]

人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -