「お前の為にここにいる。」

はい?

「こんなバカな高校お前がいなきゃ来ねェな。」

少女漫画の読み過ぎじゃないか。

幼馴染のローは真顔で寒い台詞を言ってしまう、それはほんと昔からだ。あれは確か小学2年生の頃、彼に出会いそして…惚れられてしまった。
無表情で性格も悪い彼だがあのルックスのため、モテる。なぜ顔も頭も運動も並かそれ以下の私に惚れているのかは不明。
迫られたらいつも私はこう言う。

「なんで私なの」

別にローが嫌いとかそういうわけじゃない。ただ、ローの人生が私中心に回っていて申し訳なく思っていた。もっと美人でもっと優しい子なんてどこにでもいるのに。

「なまえが好きな理由を聞いてんのか?」

はぁ、とため息をついて私は何も答えなかった。

「とりあえず付き合うか」
「なんのとりあえずよ。絶対にいや。」
「おれはなまえを幸せにできる。」
「でも私はローを幸せにできない。」

ちょっと今の台詞かっこよくなかったか?とか馬鹿なことを考える。
ローはポカンとして何言ってんだこいつとでも言いたそうな顔をした。バカにするなら笑えよ。

「おれは今幸せなはずだ」
「はい?」
「今こうしている時間が幸せだ。馬鹿、言わせんな。」

二回言うが、こいつ少女漫画の読み過ぎだろう。それじゃなきゃこんなクサい台詞はけるはずがない。という悪口を考えているといつもバレて頭を強めに叩かれる。

「いつになったらおれに惚れるんだ」
「いつになったら私を好きじゃなくなるの?」

意味のない質問のやり合いだ。そういえば隣のクラスのハンコックさんとか美女だし、同じクラスのビビちゃんは優しいし、選び放題のはずなのに。

「何回言わせれば気が済むんだ?別に顔で選ぶわけじゃねェ。」
「じゃあなに?私の何がいいの?」

前の席に座って横向きのローの横顔をじっと見つめながら、聞いた。

「だからさっきも言っただろ。お前といるだけで幸せだ、と。」

横を向いていたローの顔が私を見た。こんなの不意打ちだ。カーッと熱くなっていく顔を見られたくなくても逃げ場がない。

「なっ、なんなの……」
「だから、付き合え。」
「教室でこんな事言うな!」
「照れてるなら照れてるって言え。少しくらい可愛く見える。」
「本当に私のこと好きなわけ!?」
「好きだ。」

地雷を踏んだと、後悔した。初めて好きとストレートに伝えられて、より熱くなっていく体。絶対好きだなんて言わないと思っていたのに。こんなに真剣だなんて思わなくて、どう答えていいかわからない。

「やっと意識したか?」
「しっ、してな………」

グッと顔が近くに来て、開いていた口を閉じる。あと1cmで鼻と鼻がくっ付きそうだ。そろそろクラスの子の視線が気になってきたけど、気にしてる暇なんてない。

「離れろよ」
「え?」
「キスでもされてェのか」

近づいてきたのはそっちじゃない!と反論したくなったが、離れなかった私も悪い。離れなかったというより、固まって動けなかった。
ニヤリと得意げに笑うローに腹が立って、なにか仕返しをしたくなった。一発ぶん殴ろうか一目散に逃げ出そうか……。そんなことはローの予想の範囲内だろう。

「ロー……」
「殴るか?逃げ出すか?」

やっぱりバレていた。もうここはこうするしかない、と私はローの頭を両手で鷲掴みにした。まだ余裕よ笑みを浮かべるローのその唇に自分の唇を押しつせた。やっとローの表情が変わった。目を見開いて驚いているのがわかる。
そして、クラスの子達がキャーとかワーとか言いながら私達を見ているのが視界の隅に映った。

「これでどう?」

今度は私が得意げに笑う。初めてローに勝てた気がして、嬉しさのあまり舞い上がる。
ローの顔をちらりと見ると耳の部分が赤くなっていて、突然恥ずかしさが込み上げてきた。私何してんだろう、好きでもないのに。

「惚れるのも時間の問題だな」

いつも余裕がないのは私の方だ。ローが私を惚れさせる立場なのにどうしてこんなに余裕なのか。

きっとローは私が惚れることをわかっていたからなんだろうと、今になって思う。もう私はローがいなきゃ無理なほど惚れてしまっているんだけど。

back
×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -