「World Line」

誕生日に自分に電話を掛け
るとお祝いの歌が流れる..

という都市伝説が密か
なブームになっていた

5月12日..躊躇いを振り
切りボタンを入力する

プルルルル..

はい、もしもし..
どなたでしょうか?

僕は酒盛圭太という者ですが..

え..悪戯ですか?
俺も同名ですが..

差し支えなければ生年
月日を教えて貰えますか?

1995/05/12 ですが..
何か問題でも?

これも一緒.. 声も酷似しているし

もしかして君..違う
世界線の俺なんじゃ?

成程..それなら腑に落ちるな

折角だし暮らしぶり
を報告し合おうか?

気が乗らないけどお先にどうぞ

職業は会社のトップ
タワマンに住んでる
美人の奥さんに
子宝にも恵まれてる..

僕は冴えないミュージシャン..
古い一軒家に寝泊まりしてるよ
貧乏だけど彼氏とラブラブだよ

分かったことがある..
こっちの俺は勝ち組だな!!

どう? 自分に虐げられる
気分は? ギャーハハハ

僕は負け組なんて思わないけどな

自分の意志でやりたいように
やってる方が幸せだと思うけど?

ぐっ.. 真理を突いてくるな..

お前が羨ましいぜ

雷が鳴った瞬間、電話が切れた

僕も向上心は持た
ないといけないな

prev next


×